--.--.--


2007.12.05

はじまり3

蔵のお店がオープンしてしばらくは、迷いながら何とか進んでいった様な感じでした。自分達の未熟さで、お客様にもご迷惑をかけたこともあり、申し訳ないことをしたと思います。優しいお客様に支えられ、今日があると思います。
 ありがたいことに、テレビに出演させていただいたこともありましたが、私ははずかしくていつも隠れていました。(私は恥ずかしがりで心配性。母はおおらかで楽天家です。)
自分の実家で働いて居心地はよかったし、家族に守られている安心感もありました。
でも子供のことを考えると、上の子が4年生になるまでには 自宅の隣に自分のお店を建てようと思うようになりました。
2007.12.02

はじまり2

急にお菓子作りにはまり、毎日色々なお菓子を作っていました。優しい母なので、好きなように作らせてくれました。
冬になると私のだんなさんも加わって、3人になりました。母はお店を大きくすることを考えました。最初は家の隣に小さな店舗を建てる予定でしたが、道路沿いにもともとあった蔵を改築して、カフェを作りました。
2kura.jpg
2007.11.30

はじまり1

私たち家族は、2003年春に東京から私の実家のある東村(現在は合併して白河市です)の隣の白河市に引越してきました。東京では夫婦で7年ぐらい、おすし屋さんで働いていました。なので、だんなさんのほうは白河のおすし屋さんで働き始めました。
私の母は自宅の玄関先で、森のお茶会という小さなケーキ屋をやっていました。そこで私も一緒にお菓子を作るようになりました。
それまではあまりお菓子を作ったことがなかったので、できるかな?とか好きになれるかな?とか不安でしたが、やっているうちにどんどん好きになりました。
私ってお菓子作るの好きだったんだ!と気がつきました。
プロフィール

*ミトン*

Author:*ミトン*
福島県白河市みさかで,夫婦で
ちいさなお菓子屋をやっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
