--.--.--


2010.01.07

ポレポレさん

最近デジカメの調子が悪く、キレイな写真が撮れないのが悩みです。
新しいのを買おうかと考え中です。


今日は、ささやさんの納品の帰りに、ポレポレさんに寄ってきました。
新商品の『全粒粉マフィン』の焼き立てを帰りの車の中で食べたら、美味しくて美味しくて、2つ買って2つとも車で食べちゃいました!プチプチの茶色い全粒粉生地に、ナッツが色々のったマフィンです。すごくお勧めです♪

↓最近子供と一緒にはまっている、ポレポレの型抜きクッキー

p8.jpg

ポレポレに行くと、必ず色々おしゃべりして帰るのだけど、楽しくてうれしい時間です。
素朴でいつも変わらないお店の雰囲気も、おかしも大好きです!

*今は月曜日が定休日だそうです。


2008.09.23

Herbal Lifeさんの石鹸教室

先日ご近所のYukaさんのお店、Herbal Lifeさんの手作り石鹸教室に参加してきました。『陽氣屋』の店長さんと2人でお世話になりました♪
s1.jpg
↑なんだかミトンで作ってるプリンみたい・・20分間、交替でかき混ぜました。
s2.jpg
s3.jpg
↑この牛乳パックの切り方を何度説明を聞いても間違えてた私・・なんて物覚えが悪いんだ!(笑)「マーブルにしたい」とか「香りはイランイランをつけたい」とか言い出した私のために、すべてを合わせる羽目になった陽氣屋さん・・すみませんYukaさんのお勧めで、パチュリもいれることになりました。それにしても元気な方です。ご出産したばかりとは思えないほどパワフルに動いていますやりたいことが沢山あるみたい。頑張ってくださーい!!
2s5.jpg
固まったら自宅でカットしました。使うまで1か月寝かせます。早く使いたいなぁ
Yukaさんのブログにもその時の様子が載ってますので、良かったらご覧ください。

2008.09.12

お菓子のポレポレさん 2

以前にも書きましたが、友人の『お菓子のポレポレ』さんです
最近HPをやめてしまった(機械が苦手だそう)ので、ポレポレさんのHPをお探しの方も多いのでは?と思って書きました。ご本人はとっても元気ですよ~
初めて行った時から大好きなお店です
pk.jpg
p2.jpg
po3.jpg
おいしくてホッとする味のお菓子です。いつも自然体(というか自然そのもの)の店主さんお話してると楽しいです。ちょっと落ち込んでいるときにポレポレさんに会うと、心が軽くなります

福島県白河市二番町21
tel &fax  0248-23-5330    月曜定休(臨時休業あります)
open 10:00~18:00
2008.09.02

棚倉へ

先日のお休みは久しぶりに棚倉へ行きました。
山本不動尊で、厄払いの時にもらった木札(??)を今頃返し(返すじゃないですよね?なんて言うんでしょうか?常識がわからなくて・・だれか教えてください)に。
おみくじについてきた招き猫。小さくて可愛いです。商売繁盛のおまもりです
2neko.jpg ←ピンクのは娘の、黄色は息子の、金色は私のおみくじから出てきました。

その後はアミューズメントパークで、ゲームやら卓球やらビリヤードやらを子供たちにやらせて満足させたところで、友人のおすすめのシルクツリーカフェへ行きました。
2stc.jpg
山の上の静かなところにありました。お店の中も外もとってもいい雰囲気
お腹がすきすぎていたのでランチを頼みました。「カレーがいい」と言い張る子どもたち・・「辛いかもよ?」と言っても聞かないので、他にパスタとフレンチトーストをお願いしました。食べ始めると案の定「辛い」と娘→カレーのご飯(五穀米が少しはいったようなおいしい赤っぽいご飯でした)だけやトマトを食べた後は、パスタ、フレンチトーストを父母娘でまわし食べする羽目に・・無理やりカレーを食べてた息子は異常なほどくしゃみを連発(はずかしいよ!)おいしいランチなのになんだか落ち着かず・・
やっぱり今度は友達と行きたいな~ケーキを食べておいしい飲み物を飲もう!と決意しました。
カフェの可愛い店員さんに聞いて、次はget well soonへ。すぐ近くでした
2gws.jpg
青い壁の可愛らしい自宅兼お店(かな?)です。厨房の大きくて赤いオーブン(うちの4倍はありそうでした)にジロジロ見とれてしまいました・・ショップカードの娘さんも可愛いですね
食べ応えのあるパンたち。かみしめる食べ物は好きです♪ベーグルをおまけに頂いてしまいました。



2008.08.08

ちょうちょのおさじ  ギャラリー もうふ

27.jpg
23.jpg
友人達から話で聞いていて、ずっと行きたかった『ちょうちょのおさじ』さんへ行ってきました。お隣はギャラリー 『もうふ』です。
白河市北真舟111  tel/fax 0248-27-3412
開いている日と時間は電話で確認したほうがいいです
2mouhu.jpg『もうふ』で見つけた可愛いベッド

22.jpg26.jpg
行きたくてもなかなか行けずにいたら、この間ポレポレさんがミトンに店主のヒラハラさんを連れてきてくれました。お店の雰囲気そのままのとても可愛い方です好きなものや以前住んでいた場所などで共通点があり、楽しくお話しました♪
29.jpg買ってきたもの達


プロフィール

*ミトン*

Author:*ミトン*
福島県白河市みさかで,夫婦で
ちいさなお菓子屋をやっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
