--.--.--


2009.07.17

スムージー&フラッペ

ミルクティーのフラッペ↓
sm.jpg
毎日暑い日が続きますね~
今年もミルクティーのフラッペとラズベリーヨーグルトスムージー始めました。容器変更などもあって、どちらも300円になります。よろしくお願いします。
2009.04.13

チャイプリン作りました

段々暑いぐらいの陽気になってきましたね桜もきれいに咲いていますね。
sakura.jpg
↑明日のケーキに使う、桜のクッキー

去年の夏場に作っていたチャイプリン再開しました。
『り菜あん』にもあります(ない日もあるかもしれません・・すみません
chai.jpg

ここ最近のオーダーケーキです↓↓
2sbsn.jpg
2tn.jpg
2aoichan.jpg
今はいちごが沢山ある、いい季節です♪





それと・・植物のこと
sb.jpg
葉の形と名前が可愛いシュガーバイン

inu.jpg
可愛い小さな青い花が好きなんですが、名前がちょっとかわいそうなオオイヌノフグリ




2008.07.27

スムージー&フラッペ

暑い日が続くので、ちょっと遅いですけど冷たいフローズンドリンクのお知らせです。


2srb.jpg
ラズベリーヨーグルトスムージー  290円

2mts.jpg
ミルクティフラッペ  280円

です
2008.06.20

チャイプリン

2chai.jpg
私はチャイが好きです。冬に飲むホットのチャイもおいしいですが、夏のアイスチャイもおいしいです。どちらにもシナモンを多めに入れます。
そんなチャイでプリンを作りました。最初に作ったのは『森のお茶会』にいるころです。今はあちらでは弟が作っているようです。
シナモン、カルダモン、ベイリーフ、ブラックペッパー、クローブなどが入っています(葉などは入っていません)スパイス好きの方にお勧めです
2008.06.09

白ワインのムース

2sirowain.jpg

底はブルーベリージャム、白ワインムース、スポンジケーキ、白ワインムース、
白ワインクリームと重ねました。大人の味です
プロフィール

*ミトン*

Author:*ミトン*
福島県白河市みさかで,夫婦で
ちいさなお菓子屋をやっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
