--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.11.17

ブラウニー

ロハスカフェの時のブラウニーを、お店にも置くことにしてみました。
001_20091113123225.jpg
↑チョコレートを塗ったところ。
この作業は楽しいです♪漆喰塗りを思い出します。漆喰塗っているときは、逆にチョコやクリームを塗っているところを思い出しました。
004_20091113123318.jpg
2切れずつセットにして売っています(280円)り菜あんではハーフカットのものを置いています(560円)ラムレーズン(苦手な方はごめんなさい)とくるみ入りです。
スポンサーサイト
2009.05.29

クランベリーとくるみのケーキ

今日はちょっと寒いですね~
肌寒いと焼き菓子を頬張りたくなります♪
新作お菓子のクランベリーとくるみのケーキです。
ccake1.jpg
ccake2.jpg
中に詰めたのはクリームチーズのフロスティング
1つ260円です☆
ccake3.jpg



今年も全く放置の花壇から、元気に咲いてくれたクレマチス
cc.jpg
bc2.jpg
↑奇跡的にバラに絡まってのびてきたり!
2009.04.19

レモンとけしの実のケーキと生チョコタルト

l1.jpg
春夏向けのパウンドケーキを作りました。
l2 (2)
国産レモンの皮とブルーポピーシードの入ったパウンドケーキです。仕上げにレモンシロップを塗ってあります。プチプチとしたけしの実の食感とレモンの甘酸っぱさがさわやかです♪紅茶に合いそうです・・l3.jpg


それと、生チョコタルト
ctr.jpg
暖かくなってくると、ミトンの冬の定番の生チョコはお休みします(気温が高いと生チョコがうまくカットできないので)
けれども、春夏でもチョコ好きの方がいるはず!と作りました。生チョコタルト、と言いつつ焼いてあるのですが(笑)、食感が生チョコなのです
crt2.jpg
り菜あんにも出そうかな?と考え中です・・


2009.01.28

ガトーショコラクラシック

gt.jpg
前回ちょっとふれた、パウンド型のガトーショコラです。なぜ「クラシック」かというと、「フランスの家庭で昔から作られている伝統的なレシピ」だからです
素朴なのに味わい深く、しっとりと濃厚です。
シンプルなのに味に奥深さがあって魅力的で・・焼き菓子が大好きなのはそんな理由です
rgt.jpg

チョコレート系のバースデイケーキです
↓↓
2namirisa.jpg
生チョコを使ったチョコクリームケーキ

2ta-chan.jpg
ガトーショコラ

2naichan.jpg
ザッハトルテでレコード♪


2009.01.08

抹茶のガトーショコラ再び★

去年秋ごろ作っていた抹茶のガトーショコラを、違うスタイルでまた作っています。
mgto.jpg
真中に詰めてあるのはホワイトチョコレートです。
こちらの形の方が焼き菓子っぽくて私は好きなんですが・・☆

抹茶つながりで
2newachan.jpg
抹茶のバレリーナケーキです

*オーダーケーキのご予約をくださるお客様にお願いです・・

お電話でもご予約をお受けしていますが、聞き間違いや勘違いのないように、なるべく直接ご来店の上ご予約下さると安心です。(お電話が遠い場合もございまして・・)
お家の遠い方、お忙しい方には大変申し訳ないのですが、できるだけお願いいたします。
どうしても難しい方には、もちろんお電話でもお受けします。
お客様に喜ばれるケーキを一生懸命お作りしたいと思っています。打ち合わせの上、控えをお渡ししています。どうぞよろしくお願いいたします。

プロフィール

*ミトン*

Author:*ミトン*
福島県白河市みさかで,夫婦で
ちいさなお菓子屋をやっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。