--.--.--


2009.09.14

HappyBirthday! 娘

nnkk2.jpg
8月の息子に続き、昨日は娘の誕生日でした。10歳になりました
作ったのはこんなケーキです↓
nnkk.jpg
「ピンク系がいい」との本人希望でした。ピンクやらお花やらハートやらが好きな子です

プレゼントはバービー類↓これでお友達と遊ぶのが楽しいようです♪
bbkk.jpg

↓娘が保育園の頃に書いた、謎のキャラクター「ピンクちゃん」
pc.jpg昔からピンク好きですね~

2009.08.23

Happy Birthday!息子

こんにちは♪4日間の連休を頂きまして、ミトンは今日から営業しております。

昨日は息子の誕生日でした。12歳になりました。おめでとう~
今、息子が興味あるのは、「ドラクエ」「将棋」「バドミントン」だと思います。あと、マンガ・・
c122.jpg
c12.jpg
今年はこんなケーキを作りました↑Ⅲあたりまでは私も子供のころにやったような・・・
「すれちがい通信」目的で、わざと人の多い場所をウロウロする息子・・

今年のプレゼントは欲しがってた『対局時計』
  (もう私には何が何だか分からない世界です)
cck.jpg
「50秒~」「残りはありません」「さようなら~」とか色々しゃべります。

母が10年ほど前に書いてくれた息子の肖像画↓
ha.jpg
ほんとに大きくなったなぁ・・ありがとう!息子



2009.04.06

春休みと新年度

2d1.jpg
春休み中、すごーく久しぶりにディズニーランドへ行ってきました。前回は東京に住んでいる頃なので、6年ぶりくらい。子供達も全く覚えてなく・・・親もほぼ忘れかけてましたが、友人一家の親切なご案内で楽しく遊んできました♪(ノンちゃん、ありがとうね
2d2.jpg2d3.jpgd4.jpg
「(ディズニーランド行った日に)戻りてぇ~」とぼやいている息子

さて、今日は始業式で今日からは新年度ですね。子供達も6年生と4年生になり、「大きくなったなぁ」と実感します。幼児のころは育児が辛いことも多くて、「早く大きくなって欲しい、大きくなれば楽になるのかな」と考えていました。実際大きくなってみると、やっぱり「楽」です★ひょっとして今が一番楽なのかも・・もっと大きくなると「お金がかかるよー」と言われてるし・・
sgk.jpg
いってらっしゃーい

そしてそして、私事ではありますが、この度自宅のある「みさか2丁目子供会」の方部長をお引き受けすることになりました(大汗)くじで当たった時は「えぇー!!」と驚き、「こんな頼りない私が・・」と落ち込みもしましたが、まわりのやさしく親切な多くの方々の助けをお借りして、何とかスタートを切ることができました。この場をお借りして、皆様どうもありがとうございます!
h.jpg
というわけで、今朝は新年度は役員8名の当番である、旗振りをしてきました。初日は1丁目の方部長さんと私です。初めてでぎこちない私より、『みまもり隊』の方々のほうがさすがにお上手でした。。
夏休み後は班長さん、冬休み後は副班長さんの当番です。子供が6年生になって初めて、役員や班長・副班長さん達の大変さが分かりました。うちの子が1~5年生までのなんとなーく過ごしてした間の6年生の保護者の方々の苦労に、尊敬と感謝をする次第であります・・・今年度1年間無事につとめられます様に
2009.02.17

ラッキークローバー

cr.jpg
この前ジャスコの花屋さんで見つけた『ラッキークローバー』小さな葉がびっしりで可愛らしいです♪
娘がすごく欲しがったので買ってきました。私は前からクローバー好きですが、最近は娘も(四つ葉の)クローバー好きなようで(学校ではやっているのかな?)
三つ葉が多いけど、よく見ると四つ葉があります。あの辺とか・・↓
c24.jpg
sms.jpg
↑親切な説明書付き。五つ葉も六つ葉もあるそうです

cc4.jpg
↑娘が『友チョコ』の材料に使った、クローバー型のチョコチップ。
  これも可愛いなぁ

2008.11.24

子供型空手道選手権大会

昨日の日曜日は、誠に誠に勝手ながら臨時休業を頂いて、息子の出場する空手の型の大会に福島市まで行ってきました。
大人の方が出る組み手の大会と同時開催で、交互に試合が進んでいきました。朝9時集合で、全部終了したのが夕方6時ころでした。一日がかりなのでけっこう大変でしたが、結果は高学年の部で3位入賞!年長さんから空手をやってて初めて何かに入賞したので、とても良かったです
2k1.jpg
2k4.jpg
2人ずつ舞台にあがり、型を披露して判定してもらいます。見ているほうがすごーく緊張しました
2k2.jpg
↑試合には出ませんでしたが、演武には参加した娘
2k3.jpg
↑息子は演武で板わりに挑戦して、一応割れました・・
2k5.jpg
↑3位は二人ですお疲れ様~息子!




プロフィール

*ミトン*

Author:*ミトン*
福島県白河市みさかで,夫婦で
ちいさなお菓子屋をやっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
