--.--.--


2009.03.31

型ぬきクッキー

t.jpg
最近顔つきのキャラを製作するのが夫の中で流行っているようです
写真はお気に入りの『たまごちゃん』です。


ko.jpg
人気があるので気を良くしてどんどん作る・・・・
りんごちゃんやらチューリップちゃんやら(笑)なんか怒っているのもいます。忙しい時はなかなか作れないですが・・


http://mitten3.blog23.fc2.com/blog-entry-59.html
↑あ、ちなみにケーキに飾るクッキーに絵を描いているのは私(妻)です

2009.03.17

ミトンのクッキー

cookies.jpg
こんにちは♪
ホワイトデーには本当に沢山のご予約、ご来店ありがとうございました!ホワイトデーにはやっぱりクッキーや焼き菓子がとっても人気でした☆
なかでも可愛らしい型ぬきのクッキーは生産が追いつかずに、なかなか沢山ご用意できず・・・
並べては売れ並べては売れの繰り返しでした

クッキー生地(ココア味)を作っているところ↓
kj.jpg
本当に沢山のクッキーを焼いたので、すぐに生地がなくなりまた作る・・
生地作りは重労働なので夫が担当しています。
011.jpg
ちなみに型ぬきのクッキーはすべて夫が作っています色んな形のクッキーを作って並べ・・たまに変わった形のものを作って、それを小学生のお子さんたちが買ってくれたりそういう出来事が楽しいようです♪

今週も(娘のお世話になっている)児童クラブから沢山のご注文を頂いています。頑張って作っています!!
2008.07.28

うさぎのクッキーとバースデイケーキの箱

2usagi.jpg
女の子のバースデイケーキに使うのによくご注文いただく、うさぎのクッキーです♪



ケーキの箱にはスタンプを押した紙を貼ります(工作好きです
2haco.jpg


色んな模様の紙はフェリシモでもらったものです。お誕生日の方に合わせて(お子さんか大人の方か、男性か女性か・・などと)選ぶのも楽しいです
2cutpapers.jpg
2008.07.20

ケーキに飾るクッキー

正直なところ、冬場にくらべて真夏はあまりお菓子が売れません
追い討ちをかけるように何度も値上げされる材料たち!
心の弱い私はすぐにぼやきたくなりますけど・・・でもニュースを見ていると、漁師さんや運送関係の方のほうがもっと大変なご様子。。お菓子屋も頑張らねば

そんな夏でも変わらずに頂ける、バースデイケーキのご注文はとてもありがたいです。
今日のご注文に飾ったクッキーたちです
2ie.jpg
ちいさいおうち

2icak.jpg
2段アイスと3段ケーキ♪

2suuji.jpg
数字(お年を入れるのに使います)

クッキーに書くのはチョコレートを使います。基本的には黒白2色ですが、混ぜて茶色を作るときもあります。ご注文によっては色粉を使ったりもしますが、天然色素のものを使います。
2008.04.04

ココナッツマカロン

2mcr.jpg

ココナッツマカロンです。
なぜか湿度と気温の高い日には上手に焼けません。
そのため時々しか焼けませんが、もうすぐマカロンが上手に焼ける季節が終わってしまいます。
残念です・・また寒くて乾燥した季節までお休みです。
プロフィール

*ミトン*

Author:*ミトン*
福島県白河市みさかで,夫婦で
ちいさなお菓子屋をやっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
