--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.01.22

おみせを建てる 7

mitten.jpg

テントをつけてついに完成。中や外のかざりつけもとても楽しい作業でした。開店の日はこっそり決めてごく一部の方だけにお知らせしました。1人だったし、自信がなかったので・・焼き菓子中心にできる範囲でやろうと・・
6月の下旬のある日にドキドキしながら、突然オープンしました。自分ではこっそりオープンしたつもりでしたが、とおり沿いということもあり、気にしてくださっていた方や工事でお世話になった方々が来てくださいました。小学生や中学生の子達もたくさん!
びっくりするやらあわてるやらで、あっという間の一日でした。とてもありがたいことです。
当時からご要望の多かった、生ケーキとオーダーケーキは10月ごろ夫婦2人体制になったころから始めました。HPのほうでご紹介させていただいています。
ちいさなお店ですが、選ぶのが楽しくなるほど いろんなお菓子をそろえるようにこころがけています。(たくさんは作らないので、すぐ売切れてしまうものもあるのですが・・)
これからもおいしくて、目にも楽しいお菓子を作って行きたいです♪
スポンサーサイト
2008.01.17

お店を建てる 6

e.jpg

出入り口付近。セメントを流し込んで、ガラスタイルやビー玉、色つきの石などをうめこみました。私だけじゃなく、大工さんたちも楽しそうだった♪
下校途中の小学生の子達も楽しそうに見ていってくれました。このころになると、完成間近なので「いつ開店ですか?」なんて聞いてくれる女の子も。
気にしてくれて、ありがとう!!
2008.01.10

お店を建てる 5

d.jpg
陽氣屋さんで購入したステンドグラスをドアに入れてくれるようにお願いしました。建具屋さんが「とても苦労した」とニコニコしながら仰っていました。
2008.01.08

お店を建てる 4

2paint.jpg
ドアの色は買ってきたままのペンキの色だとピカピカの変な色だったのを、有賀兄弟 兄のカズシくんが調節してくれました。2度と作れない色かも・・
3paint.jpg
ドアは中と外は違う色にしました。中は全体的に白っぽくしました。2つ並んだライトは陽氣屋さんで購入しました。すごく気に入ってます。
2008.01.06

お店を建てる 3

paint.jpg
壁を塗っています。ペンキ塗りは大好きです。
自宅の中の壁も塗ったりしました。2階の子供部屋のかべを3分の1塗ったところで力尽き、今もそのままです。(ごめんよ子供たち・・)
お店のペンキ塗りは、できるかぎり自分で塗りました。むらぬりっぽくしあげたところもあり、それを見た塗装屋さんが「ここ、これから仕上げすんだろ?」と言っていたのがおかしかったです。
プロフィール

*ミトン*

Author:*ミトン*
福島県白河市みさかで,夫婦で
ちいさなお菓子屋をやっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。