--.--.--


2008.07.28

うさぎのクッキーとバースデイケーキの箱

2usagi.jpg
女の子のバースデイケーキに使うのによくご注文いただく、うさぎのクッキーです♪



ケーキの箱にはスタンプを押した紙を貼ります(工作好きです
2haco.jpg


色んな模様の紙はフェリシモでもらったものです。お誕生日の方に合わせて(お子さんか大人の方か、男性か女性か・・などと)選ぶのも楽しいです
2cutpapers.jpg
2008.07.27

スムージー&フラッペ

暑い日が続くので、ちょっと遅いですけど冷たいフローズンドリンクのお知らせです。


2srb.jpg
ラズベリーヨーグルトスムージー  290円

2mts.jpg
ミルクティフラッペ  280円

です
2008.07.20

ケーキに飾るクッキー

正直なところ、冬場にくらべて真夏はあまりお菓子が売れません
追い討ちをかけるように何度も値上げされる材料たち!
心の弱い私はすぐにぼやきたくなりますけど・・・でもニュースを見ていると、漁師さんや運送関係の方のほうがもっと大変なご様子。。お菓子屋も頑張らねば

そんな夏でも変わらずに頂ける、バースデイケーキのご注文はとてもありがたいです。
今日のご注文に飾ったクッキーたちです
2ie.jpg
ちいさいおうち

2icak.jpg
2段アイスと3段ケーキ♪

2suuji.jpg
数字(お年を入れるのに使います)

クッキーに書くのはチョコレートを使います。基本的には黒白2色ですが、混ぜて茶色を作るときもあります。ご注文によっては色粉を使ったりもしますが、天然色素のものを使います。
2008.07.15

暑いですね~

毎日暑いですね・・
こう暑いとお菓子の話ばかりもなんですよね・・?
あー、でもカキ氷なら食べたいな~♪おいしいカキ氷が食べたいですね
2rose.jpg

↑ほったらかしなのに毎年咲いてくれる花壇のバラ白やベージュなどの淡い色が好きです。。

dor.jpg

陽氣屋さんで買ったストールを無理やりカーテンにしてみる・・
風に揺れるとなんとなーく涼しそうです♪
2008.07.07

最近のバースデイケーキ

     最近作ったバースデイケーキ色々です

2sayakachanpapa.jpg


2yuutokun.jpg
バレーボールのクッキー付き♪
2kahochan.jpg
日本のさくらんぼは女の子らしい淡い色ですね・・
2reichan2.jpg
焼きチーズケーキです
2reichan.jpg
木苺クリームのケーキです
2okasan.jpg
とうとう店頭からいちごが姿を消しました。これからはさくらんぼ中心です。さくらんぼもなくなったら、赤い実のフルーツがないんです・・・
2papa.jpg

こちらは「フルーツ少なめに」というご注文でお作りしたケーキです。いつもは「フルーツたくさん」というご注文を頂くことが多いので、こちらはフルーツの代わりにクッキーやチョコを飾りました。
色々なご注文を頂いて、試行錯誤して作り、お客様に喜んでいただけるとすごく幸せです!自分たちの成長にもつながり、とてもありがたいです。ご注文を下さったお客様に感謝しています、どうもありがとうございました
プロフィール

*ミトン*

Author:*ミトン*
福島県白河市みさかで,夫婦で
ちいさなお菓子屋をやっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
