--.--.--


2008.08.29

ポニョ

2ponyo.jpg
先日ご注文頂いて作りました、『崖の上のポニョ』ケーキです
「海っぽく」とのご注文でした。お子さんが2人なので、ポニョは2体です。うちでも母娘でポニョにハマっています♪
ポイントは“妹たち”です

今の季節はいちごをケーキに使うことができず(色々探してはみたのですが・・私共の力不足で手に入らず申し訳ないです・・)、他のフルーツで頑張って可愛く仕上げる努力をしています。
2makisikun.jpg
↑赤いのはすいかボールです。
2maikochan.jpg
↑こちらはソルダムです。小さな赤いチップはストロベリークランチです
2008.08.23

息子の誕生日

h2.jpg
昨日は息子の誕生日でした。11歳です。ろうそくが4本なのは本人が「4本でいい」と言ったからです・・
息子は今、将棋が大好きなので、1番好きな駒の「王」と「金」を入れました。あとは適当に(笑)フルーツよりクッキーが好きなので、クッキー多めです。なんか変なケーキですが本人は喜んでました♪

切迫早産で1か月入院して、36週で生まれました。赤ちゃんのころは泣いてばかりで手こずりましたが、今は穏やかで優しい子です。そしてかなりの照れ屋です
目下の悩みは、小柄で2歳下の妹と双子に見られることも多いので、本人も親も「もっと背が伸びないかな~」と願っています。でもでも・・無事ここまで育ってくれて、ありがとうと言いたいです
2008.08.21

もうすぐ秋ですね

2kabocha.jpg
涼しい日が多くなってきましたね秋は私の一番好きな季節です。
去年の秋ごろに作っていた、かぼちゃのチーズケーキを今年初めて作りました♪ラムレーズンとシナモン入りです。

2nutstaruto.jpg
塩キャラメルナッツタルトです。秋冬は私の大好きな焼き菓子の季節(だと思う)なので、色んな焼き菓子をつくりたいな~と思っています

*気候をみて、徐々にジェラートやスムージー、フラッペは終了していく予定です。
2008.08.13

お盆休みのお知らせ

2risaian.jpg
暑い中ミトンにご来店下さるお客様、どうもありがとうございます!
8/15(金)~18(月)までお休みさせていただきます。
先日オープン致しました、JAの直売所『り菜あん』にお菓子を卸しています。クッキー、いちじくのマドレーヌ、スフレロールケーキ、かんてんプリン、チャイプリン、薬膳杏仁などです。お近くにおいでの際は、ぜひお寄りくださいませ

引き続き、『ささや』さんと『渋木茶舗』さんにもクッキーを置かせていただいてます。
直接お会いできませんが、ささやさん、渋木さん、り菜あんさんでミトンのお菓子を買って下さっているお客様、どうもありがとうございます!
お世話になっている従業員の皆様、どうもありがとうございます!
2008.08.08

ちょうちょのおさじ  ギャラリー もうふ

27.jpg
23.jpg
友人達から話で聞いていて、ずっと行きたかった『ちょうちょのおさじ』さんへ行ってきました。お隣はギャラリー 『もうふ』です。
白河市北真舟111  tel/fax 0248-27-3412
開いている日と時間は電話で確認したほうがいいです
2mouhu.jpg『もうふ』で見つけた可愛いベッド

22.jpg26.jpg
行きたくてもなかなか行けずにいたら、この間ポレポレさんがミトンに店主のヒラハラさんを連れてきてくれました。お店の雰囲気そのままのとても可愛い方です好きなものや以前住んでいた場所などで共通点があり、楽しくお話しました♪
29.jpg買ってきたもの達


2008.08.08

いちじくのマドレーヌ

2icidiku.jpg
紅茶で煮たドライいちじくと、くるみのはいったマドレーヌです。女性にとても人気があります。
持ち運びも安心なので、暑い時期のお土産にぴったりです♪
2itijiku2.jpg
1本 1200円  
ハーフ 600円  
カット2枚入り 300円もあります。

2008.08.04

ミニチュア好き

2mini.jpg
ミニチュアが大好きで色々集めています。
これは以前フェリシモで集めた『ドールハウスの家具コレクション(?)』かな・・
もうないシリーズなので、とても残念です。。
2nezumi.jpg
一番気に入っている、ねずみとネズミ捕り
プロフィール

*ミトン*

Author:*ミトン*
福島県白河市みさかで,夫婦で
ちいさなお菓子屋をやっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
