--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.10.31

11月のお知らせ

とても寒くなってきましたね。
おかげさまで、最近はたくさんのオーダーケーキのご予約を頂くようになりました。どうもありがとうございます!
まだ日にちははっきりしませんが、クリスマスケーキのご予約も今月中に始めたいと思います。またブログにてお知らせします。
なお、クリスマス期間中(20日ごろから26日ごろ)のオーダーケーキについてですがお受けすることはできますが、なるべくお早めにご予約下さいますようお願いいたします(一日の保管台数が限られておりますので、クリスマスケーキのご予約の終了と同時に締め切らせていただくと思います。。)
*キャラクターケーキなど、特殊なケーキはクリスマス期間中はお受けすることができません。どうかご了承くださいませ。

今月は23日(日)を臨時休業とさせていただきます(22、23と連休となります)
あとは通常通り、土曜日がお休みとなります。よろしくお願いいたします。




b2.jpg
↑うちのネコです4年前にかぼちゃの段ボールに入れられて捨てられていました。てのひらにのるほど小さくて、哺乳瓶でミルクを飲ませて育てました。当時はなんだか3人目を育ててる気分でした
b.jpg
↑避妊手術後どんどん太ってすごいお腹です・・

スポンサーサイト
2008.10.21

秋のバースデイケーキ

ni.jpg
最近はすごく天気がいいですね
rby.jpg
何もしてあげてないのに庭の木いちごがどんどん実をつけています。面白いです。ちゃんと甘くておいしいし他にはブルーベリーもありますが、そんなには実が取れませんでした。ブラックベリーはたくさんできました。すごーく丈夫ですね・・
最近庭に興味しんしんの夫が、とうとうさくらんぼの木を買ってきましたけど、大丈夫なのかな??

秋のフルーツは落ち着いた色のものが多いですね。最近のバースデイケーキです
2toumakun.jpg
2yutokun.jpg
男の子にはサッカーボールやピストルなどのクッキーが人気です
2n.jpg
hab.jpg
年齢の大きめなお子さんや、大人の方のケーキにはいちじくを使用したりします。
私はいちじくが大好きです
2risachan.jpg
そしてやっぱり女の子のお子さんには、うさぎが人気です。
秋になってから、「秋っぽい雰囲気で」とご注文されるお客様が多くいらっしゃいます。チョコレートで葉っぱを作って飾ったり、デコレーションしている私もとっても楽しいです
2008.10.09

♪子ひつじケーキ♪

2hituji.jpg
先日『ちょうちょのおさじ』さんで購入したひつじの焼き型です。こういう型で焼くのは意外と難しいかな~・・と思っていましたが、挑戦してみました。前後別々に焼くのかと思っていたら、蓋をして焼くようです。中の状態が分かりづらかったのですが、無事に焼けました

そしてデコレーションしたものがこちらです↓
2hcake.jpg
ひつじ可愛い・・
ですが、高さが19㎝もあるので、このケーキに合う規格の箱がいくらさがしてもありません特注しないとダメなようです。小さなお菓子屋にはなかなか難しい問題です・・
ですので、今のところ販売は未定です(ブログで紹介しておきながら大変申し訳ございません)

このひつじケーキは、「おやつ」と言いにきた子供達の前にどーんと置いてきました。びっくりしてました☆カットしようとしたら可哀そうすぎたので、息子にまかせて逃げました
2008.10.09

抹茶のガトーショコラ

2mg.jpg
ホワイトチョコを使用した抹茶のガトーショコラです。抹茶がたっぷり入っているので、しっかりした渋みがあります。しっとりと濃厚なお味です
2008.10.03

生チョコ

2choco.jpg
だいぶ涼しくなってきたので、夏場お休みしていた生チョコを始めました。ミトンとり菜あんにありますバレンタインの時期にはラッピングしたものもご用意する予定です♪
プロフィール

*ミトン*

Author:*ミトン*
福島県白河市みさかで,夫婦で
ちいさなお菓子屋をやっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。