--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.11.24

子供型空手道選手権大会

昨日の日曜日は、誠に誠に勝手ながら臨時休業を頂いて、息子の出場する空手の型の大会に福島市まで行ってきました。
大人の方が出る組み手の大会と同時開催で、交互に試合が進んでいきました。朝9時集合で、全部終了したのが夕方6時ころでした。一日がかりなのでけっこう大変でしたが、結果は高学年の部で3位入賞!年長さんから空手をやってて初めて何かに入賞したので、とても良かったです
2k1.jpg
2k4.jpg
2人ずつ舞台にあがり、型を披露して判定してもらいます。見ているほうがすごーく緊張しました
2k2.jpg
↑試合には出ませんでしたが、演武には参加した娘
2k3.jpg
↑息子は演武で板わりに挑戦して、一応割れました・・
2k5.jpg
↑3位は二人ですお疲れ様~息子!




スポンサーサイト
2008.11.21

臨時休業のお知らせ

ホームページ上でもお知らせしておりましたが、11月23日(日)臨時休とさせていただきます。22(土)、23(日)と連休となります。
ご迷惑おかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
2008.11.12

クリスマスケーキ

今年のクリスマスケーキです写真は5号です。
2008-2xmas.jpg
5号    3200円
6号    3900円
7号    4900円
 
・中はりんごのシロップ煮といちごのミックスで1段(クリームのケーキのみ)です。

・生クリーム、生チョコクリーム、チーズケーキ、ガトーショコラからお選びください。
・デザインはどれも同じになります。(きのこは3色ありますが、色はお選びいただけません)
・控えをお渡ししていますので、なるべく直接ご来店の上、御予約ください。どうしてもいらっしゃれないお客様には郵送かfaxで控えの用紙をお送りさせて頂きたいと思います。
・写真と実物のデザインが多少異なることがございます。予めご了承くださいませ。
・数に限りがございますので、お早めにご予約下さいますようお願いいたします。

*クリスマス期間中(20日ごろ~26日ごろ)にオーダーケーキのご予約もお受けしております。ただし、特殊なもの(キャラクターや複雑なデザインのケーキ)はお作りすることができません。どうかご理解の程よろしくお願いいたします。
ご予約は通常よりもお早めにお願いいたします。クリスマスケーキのご予約終了と同時期に、締め切らせていただきます。


2sachan.jpg
2yhb.jpg
ようやくデコレーションにいちごを使うことが出来るようになりました♪赤い色が入ると華やかですね・・☆
2008.11.07

ブログ通信簿

tushinbo_img.png
しそちゃんのブログで知った、ブログ通信簿を私もやってみました。皆さんもぜひ
年齢はまあまあ近いかな・・
「文化祭実行委員」?いつも人任せだった私ですが??
「浮いた存在」!もう手遅れかもしれません
まだまだ勉強不足の私なので、頑張ってパティシエ目指します!

2008.11.06

連休とその後の日常

先日の連休は、小学校の行事の振り替え休日で火曜日まで学校がお休みでした。子どもたちは暇を持て余していたので、メガステージまで自転車で行くことにすいている時間帯に夫にお店番をまかせて行きました。車で行くと近いのに、自転車だと遠いな~
普段家でゲームや漫画ばかりの子達も、新鮮なのか結構乗り気です☆福島に来てからは車ばかりなので、たまーに自転車に乗るとすごい筋肉痛になります。途中の公園で逆上がりに挑戦したら、首が何日たっても痛い・・・
mi.jpg
mi1.jpg
みさかは山の上の地区なので、行きはくだり坂ですが帰りは上り坂です。かなり辛いけど、家に帰ってきたときは達成感があります

g.jpg
g2.jpg
ちょっと前に『ちょうちょのおさじ』さんで買ったガーランドを飾ってみました。色々あって迷ったのですが、シンプルな雪の結晶にしました。娘用にはさくらんぼです。少しクリスマスの雰囲気が出たような気がします♪早くクリスマスケーキのデザインを考えなきゃ・・と焦ります

自分のお菓子に埋もれていると、「誰かが作ったものが食べたいな~」と思います・・そういう時はやっぱりポレポレに買いに行きます
p.jpg
プロフィール

*ミトン*

Author:*ミトン*
福島県白河市みさかで,夫婦で
ちいさなお菓子屋をやっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。