--.--.--


2009.05.29

クランベリーとくるみのケーキ

今日はちょっと寒いですね~
肌寒いと焼き菓子を頬張りたくなります♪
新作お菓子のクランベリーとくるみのケーキです。
ccake1.jpg
ccake2.jpg
中に詰めたのはクリームチーズのフロスティング
1つ260円です☆
ccake3.jpg



今年も全く放置の花壇から、元気に咲いてくれたクレマチス
cc.jpg
bc2.jpg
↑奇跡的にバラに絡まってのびてきたり!
2009.05.26

ribbon market

日曜にリボンマーケットに行ってきました♪着いてすぐに参加したワークショップ『クラシカルコラージュ・ミニフレーム』↓
f1.jpg
キットには正方形のフレームと長方形のフレームが入っていました。現場では長方形のものを作り、正方形の方はお持ち帰り☆講師の方に沢山ビーズも頂いてしまいました。ありがとうございます(お花のビーズがすごく可愛い
f2.jpg
ちょっと迷ったけど、家で留守番していた娘にプレゼントしました。
娘が作ったのがこちら↓
f3.jpg
もっとボンドでべたべたにしてしまうかと思ったけど、意外と上手にピンセットも使って作ってました。子供の成長を実感しました

ワークショップに参加していたら、お目当てのベーグルが売り切れてしまい残念!でも他のお店でお菓子やらパンやらお料理やら・・色々食べて満足でした~
連れて行ってくれた陽氣屋の店長さんとひろみちゃん、どうもありがとう!!

2009.05.19

秋になったらモンブランタルト♪

母の日のプレゼントにとご注文いただいたケーキです♪モンブランはあまり作ったことがなかったのですが、とってもおいしいモンブランタルトができましたお店売り用に小さいのも作りましたが、お客様に好評だったので、秋になったらまた作ろう!と思ってます(また最近暑くなってきましたね~
2mt.jpg


それから、虹とこいのぼりのケーキ
2ryunosukekun.jpg


暑いので今年もジェラードバニラ(カップ入り220円です)始めました。
今年も「スムージーとフラッペをやろう」と思っているのですが、いつからかはまだ未定です

それからそれから、6月下旬に開店2周年記念のくじ引きを計画中です★よろしくお願いします!
2009.05.12

Clef porte

お知らせです
可愛い布小物で人気の作家さん『dotto botan』さんと『&cross』さんが
2days shop『Clef porte』を開催いたします♪
clef porte


場所: 郡山市安積 2丁目91-101  木のおもちゃBeans.さん隣・フリースペース
日時: 6/5(金)、6/6(土)  11:00-17:00


そしてゲスト参加として  森のこものや』(mori_komo )さん               
                あおいそら』(陽氣屋店長)さん
                mitten』                                 
               ですぜひいらして下さいね♪よろしくお願いします!!
                 *ミトンはクッキーなどの焼き菓子になります。




それから、
annin.jpg
今年も薬膳杏仁始めました★

2009.05.07

連休中は

皆さま、連休中はいかがお過ごしでしたでしょうか?ミトンはほんのり(?)営業しておりました
連休直前にお友達に連れて行ってもらった『アジア食堂 籠』や近辺のお店・・とっても楽しくてステキでした♪♪詳しくはしそちゃんのブログで
cago.jpg

最近のオーダーケーキです
kyoukacha.jpg
2kcun.jpg
2shocun.jpg
2moekachan.jpg
↑久しぶりのポニョでした
2292.jpg
↑お客様がイラストをご持参下さって作ったケーキです★すごーく賑やかですね~


いちごが沢山ある季節ももうすぐ終わりです・・さみしいです


プロフィール

*ミトン*

Author:*ミトン*
福島県白河市みさかで,夫婦で
ちいさなお菓子屋をやっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
