--.--.--


2009.06.30

木いちごたくさん

うちにある木いちごが今年もたくさん実をつけています。
k2.jpg
k1.jpg
k3.jpg
↑一日にこれぐらいとれます♪すごくうれしいです


いちごはこの前のバースデイケーキで最後になってしまいました
2yk.jpg
2rc.jpg
2rcc.jpg
2yo.jpg
さくらんぼもなくなってしまうと、また悩む季節になります
2009.06.23

ごめんなさいのお知らせ

今日はとても天気がいいですね
すみません、今日は以前にちょっとお知らせした『開店2周年記念のくじ引き』の延期のお知らせです。
ミトンの開店日は2年前の6月26日です。去年は記念のイベントとして、くじ引きをやらせていただいたので、今年も少し規模は小さくしつつも同じ『くじ引き』をやろう、と計画しておりましたが・・
6月の中旬から7月の後半まで、子供会関係の会議・行事の執り行いが週末中心にビッシリと入っている状態ですイベントは週末と日曜日中心に、と考えていたので、見事に重なってしまい・・・1度に色々なことをこなせない未熟な人間でして(汗)ひとまず、お店のイベントの方は延期させていただこうという決断を致しました。大変申し訳ございません!
また日をあらためて、お知らせしたいと思います。
皆様のおかげで2年間お店を続けてこられました。感謝申し上げます
2009.06.15

久しぶりに那須へお出かけ♪

土曜日に、久しぶりに那須へあおいそらちゃんと出かけてきました♪
まずはリボンマーケットで買いそびれたベーグルを買いに『Bagul que-veau』(ベーグル クーボー)さんへ。しそちゃんの記事で初めて知ったお店ですもちろんベーグルをたくさん買い込みました~どれもモチモチでおいしかったです!しそちゃんもおすすめしてた、あんこベーグルが一番好きでーす♪
ベーグルはもちろん、手作り感あふれるお店も可愛くてたくさん写真を撮ってしまいました
b6.jpg
b4.jpg
b5.jpg
b3.jpgb2_20090615193020.jpgb1.jpg
そして次は前によく来ていた『ミセス ポージー』へ行きました。ガーデンではバラやクレマチスが満開で華やかでした
p1.jpg
p2_20090615203728.jpg
p3.jpg
p4.jpg
やっぱりバラとクレマチスは相性がいいですね♪自分でもこんなガーデンが作れたらなぁ・・と思ったりします
そしてそして、まりもさんの記事で知った『JADIN BLANC』さんへ
s1_20090615203829.jpg
s2_20090615203842.jpg
途中で豪雨が来たので、あまり写真が撮れなかったのが心残りです・・手作りのヒントが沢山詰まったお店でした。そこで、しそちゃんに遭遇してびっくり!お店については、しそちゃんのブログ、またはまりもさんのブログに詳しく載ってまーす(笑)

楽しかった~~♪やっぱり那須はお友達と行くに限りますね!




2009.06.07

Clef porte ありがとうございました!

2day shop『Clef porte 』にお越し頂いた皆さま、どうもありがとうございました
わたしは納品日に行っただけ(それもあおいそらさんに乗せてもらって)、2日目の追加納品もmori_komo さんにお願いしてしまい・・で、他の皆様におもりをされっぱなしの参加でした大変お世話になりました。
そしてそして、ミトンのお菓子をご購入下さったお客様、本当にありがとうございました!!
中の写真を撮ったのですが、あまりよく撮れてなく・・・キレイな写真は↑あおいそらさんとmori_komo さんの記事をご覧ください☆
kt.jpg
↑2日目に追加したアイシングのクッキー
アイシングはあまりやったことがなかったのですが、この機会に挑戦させていただきました。もっと腕を上げたいです

イベント会場お隣の『Beans.』さんで買ったミニチュアティーセット
ts_20090607121316.jpg
ミニチュア大好きだ~~
2009.06.03

Clef Porteをよろしくお願いします

先日お知らせしたイベント『Clef Porte』明後日からです。
明日納品に行ってきます。ぜひいらして下さいね♪よろしくお願いします
cp.jpg


庭のアブラハムダービーもきれいに咲きました
ro.jpg
プロフィール

*ミトン*

Author:*ミトン*
福島県白河市みさかで,夫婦で
ちいさなお菓子屋をやっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
