--.--.--


2009.10.30

臨時休業のお知らせ

11月1日(日)は、子供行事とイベント準備が重なってしまったため、臨時休業とさせていただきます。大変申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いいたします。
2009.10.30

clef porte vol.2

先日は寒い中、『Lohas cafe』にいらして下さってありがとうございました!
さて、次は来週開催の『clef porte』です。
fy.jpg
テーマが「蚤の市」ということなので、なにかディスプレイに使えるかな?と、aoisoraちゃんと実家の蔵探検へ・・・
発掘した一部がこちら↓
h1.jpg
ひいおばあちゃんの名前入りの道具なんかもあって面白かった♪
h2_20091030125850.jpg

実家には蔵が2つありました。そのうちの1つを改装して作ったのが、旧東村にある『森のお茶会』です。現在は母と弟で店をやっております。
私が食べた「グリーンカレー」
gc.jpg

aoisoraちゃんの食べた「きのこのパスタ」
ps_20091030125925.jpg
もちろん、ケーキも沢山あります。よろしくお願いしまーす♪
kr.jpg
*水曜定休です。

clef porteのお菓子、直前になってしまいそうですが、イベント前に写真をのせますので、ぜひぜひご覧くださいませ
2009.10.22

ロハスカフェのお菓子

明後日のロハスカフェ(詳しくはYukaさんのブログをご覧ください)のお菓子をご紹介します♪
l1_20091022175306.jpg
ケシの実と全粒粉のケーキ

l2.jpg
ブラウニー

l3_20091022175323.jpg
さつまいものフィナンシェ

l4.jpg
うしさんのクッキー

などです。あと出来ればクッキーを少し持って行きたいです。どれも沢山は作れませんが、どうかよろしくお願いいたします!明後日、おまちしております!!
(バタバタとすみませんでした
2009.10.12

いろいろお知らせ

久しぶりの更新となってしまいましたご近所さまやミトンにいらした方はご存じだと思いますが、只今自宅の工事をしております。今回もお店を建てた時同様、ペンキ塗りや左官作業をお店の合間に頑張っております全部終わったら、ちょこっと記事にしようと思っています。引き続き駐車スペースなどでご迷惑おかけします。よろしくお願いします

秋になってまた、お店のガーランド変えました。今回はプレッツェルです。秋らしくていい色です♪
pr.jpg

最近は寒いくらいの日が多いですね。ミトンの冬の定番の生チョコも10月から始めています。今年は泉崎の『こころや』さんにも置かせていただいています。よろしくお願いします☆

今月24日(土)は『ロハスカフェ』イベントに出店させていただきますが、来月の2(月)、3(火)は「Clef porte vo.2」に出店させていただくことになりました
11/2(月)
   3(火)10:00~16:00 2day shop

今回も、
&cross さん
DOT BUTTONさん
mori_komoさん
aoisora さん

とミトンです♪
陽気やさんのブログに場所の画像等があります。すごーく可愛いcoyaですよ~ミトンから車で5分くらいです。どちらのイベントにもぜひいらして下さいね!!お待ちしてます
2009.10.01

秋のお菓子

すっかり秋らしくなりましたね。お天気が悪い日が多いのは残念ですが・・1年で一番過ごしやすいので、秋は大好きです
akd.jpg

先月から作っているのが、こちらの『黒糖ときび砂糖のフルーツケーキ』です↓
fk2.jpg
fk1.jpg
ミネラル豊富なお砂糖を使用した、風味豊かなフルーツケーキです。

それから、去年も少しの期間だけ作っていた『りんごのニューヨークチーズ』↓
rc2.jpg
rc1.jpg
1カット280円です(ない日もあります)

↓バニラ味だったジェラートも、『アップルパイ味』に変更して販売中です。apj.jpg
私はバニラよりこちらが断然好きです~

プロフィール

*ミトン*

Author:*ミトン*
福島県白河市みさかで,夫婦で
ちいさなお菓子屋をやっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
