--.--.--

スポンサーサイト

2009.04.06

春休みと新年度

2d1.jpg
春休み中、すごーく久しぶりにディズニーランドへ行ってきました。前回は東京に住んでいる頃なので、6年ぶりくらい。子供達も全く覚えてなく・・・親もほぼ忘れかけてましたが、友人一家の親切なご案内で楽しく遊んできました♪(ノンちゃん、ありがとうね
2d2.jpg2d3.jpgd4.jpg
「(ディズニーランド行った日に)戻りてぇ~」とぼやいている息子

さて、今日は始業式で今日からは新年度ですね。子供達も6年生と4年生になり、「大きくなったなぁ」と実感します。幼児のころは育児が辛いことも多くて、「早く大きくなって欲しい、大きくなれば楽になるのかな」と考えていました。実際大きくなってみると、やっぱり「楽」です★ひょっとして今が一番楽なのかも・・もっと大きくなると「お金がかかるよー」と言われてるし・・
sgk.jpg
いってらっしゃーい

そしてそして、私事ではありますが、この度自宅のある「みさか2丁目子供会」の方部長をお引き受けすることになりました(大汗)くじで当たった時は「えぇー!!」と驚き、「こんな頼りない私が・・」と落ち込みもしましたが、まわりのやさしく親切な多くの方々の助けをお借りして、何とかスタートを切ることができました。この場をお借りして、皆様どうもありがとうございます!
h.jpg
というわけで、今朝は新年度は役員8名の当番である、旗振りをしてきました。初日は1丁目の方部長さんと私です。初めてでぎこちない私より、『みまもり隊』の方々のほうがさすがにお上手でした。。
夏休み後は班長さん、冬休み後は副班長さんの当番です。子供が6年生になって初めて、役員や班長・副班長さん達の大変さが分かりました。うちの子が1~5年生までのなんとなーく過ごしてした間の6年生の保護者の方々の苦労に、尊敬と感謝をする次第であります・・・今年度1年間無事につとめられます様に
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ディズニー

大人になっても行きたい所なんだから、
子供にとってはパラダイスなんでしょうね~♪
aiなんて、鼻血でちゃうかも・・・

方部長、頑張ってくださいね!
柿の木文庫さんが力になってくれそうですね~^^
(お向かいだったので、ほんとお世話になりました)

ディズニーランドの画像を見て、ミトン夫妻がこんなに大きいお子様達がいるんだなぁ~と改めてびっくり!2人とも若い(^Q^)/^
お姉さんとお兄さんみたいだよ♪
私はディズニーランドへかれこれ14年行っていないわ~
息子のディズニーデビューはいつになるかな~(●^ー^●)

No title

どうもどうも、ディズニーお疲れさんでした~!
親はやっぱり疲れたよね(苦笑)まぁ、年のせいもありますな・・・。
翌朝、足が筋肉痛でしたわ。でも楽しかったね♪
なんせわが家は10時半ぐらいまで居たりして・・・ね(笑)
またいつかご一緒しましょう☆

そして新年度スタート!うちも色々面倒だけどやっぱり楽になりそう。
明日は私も旗持って集団登校の引率でーす。親って大変(苦笑)
ミトンちゃんも仕事と役員さんと大変だけど頑張ってね~!

No title

ディズニーランド、いいですねぇ。
私、大好きです。
行きたいなぁ。
でも娘と2年前に行きましたが、いいイメージがないらしく、「行きたくない」って言ってました。
怖いのに乗せちゃったからなぁ。
息子がもう少し大きくなったら行こうかな。

方部長なんですねぇ。
いろいろと大変ですが、がんばってくださいね。
私は3月で方部の会計が終わりました。
何事もなく済んで良かったですぅ。

Re: ディズニー

Yukaさんへ

柿の木文庫さん、あったかそうな方だよね!
ディズニーはホントに夢の国だよね~♪♪もうちょっと空いてたらいいんだけどな・・
お子さんたちが学校上がる前に、空いてそうな日ねらって行くのがいいかもねi-236アイちゃんも喜ぶでしょうね~☆我が家もまた行きたいな~i-189

Re: タイトルなし

しそちゃんへ

ディズニーはやっぱり楽しいよ!しそ家もぜひi-237
子供はただ早い時期に生んだってだけだよー(笑)大きくなってくると手伝ってくれることも多くて助かってるよ☆
親としてはまだまだ未熟でi-201親子で成長しないとね・・i-229

Re: No title

kuwaさんへ

会計さんだったのですね。お疲れ様でした~v-353終わるとホッとしますよねi-179
娘さん、怖いの乗っちゃったんですか~ジェット系かな?ホラー系かな??
確かホーンテッドマンションで「ベビーカー帰ろう!!」って泣いていた子がいました(笑)うちの子達は怖がるのはなかったけど好みが違うので、友人一家と男子女子で別れて回ってました。
小さいうちは好きなのが一緒だから、同じのに乗れていいかもしれないですねi-236

キャー!抜けてた

ノンちゃんへ

あれ?と思ったらノンちゃんへの返信抜けてたよ(苦笑)さんざんお世話になっておきながら失礼しました~
ノンちゃんも旗だったのね。お疲れ様でした☆私の方は子供達より旗振ってる私のほうが車にひかれそうだったよ(ほんとボンヤリしてる・・)
ディズニーは最高に楽しいね~♪また行きたい!夜にキラキラしてるホテル見たら泊まりたくなっちゃうしi-194また遊ぼうね!!
プロフィール

*ミトン*

Author:*ミトン*
福島県白河市みさかで,夫婦で
ちいさなお菓子屋をやっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
