--.--.--

スポンサーサイト

2009.04.13

チャイプリン作りました

段々暑いぐらいの陽気になってきましたね桜もきれいに咲いていますね。
sakura.jpg
↑明日のケーキに使う、桜のクッキー

去年の夏場に作っていたチャイプリン再開しました。
『り菜あん』にもあります(ない日もあるかもしれません・・すみません
chai.jpg

ここ最近のオーダーケーキです↓↓
2sbsn.jpg
2tn.jpg
2aoichan.jpg
今はいちごが沢山ある、いい季節です♪





それと・・植物のこと
sb.jpg
葉の形と名前が可愛いシュガーバイン

inu.jpg
可愛い小さな青い花が好きなんですが、名前がちょっとかわいそうなオオイヌノフグリ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すばらしい!

あふれんばかりのデコレーションケーキ!ほんとすばらしい!(笑)
どれも力作ですね~♪3個目のケーキもすごいよ~!!
きっともらった子供たちは大喜びだね~☆☆☆

チャイプリンも食べたくなる季節だよ!暑い暑い~。
でもまた明日から天気が悪くなるらしい。。そうなるとやだね。。

その節は!

e-239お誕生日ケーキとっても美味しかったですe-414ほかの2つも私のお友達のですかね~e-313
どれも美味しそうですねe-266
私も今度は根気強くガーデニング頑張ってみますe-399
チィナプリンも近々買いに伺いまーすe-267

Re: すばらしい!

ノンちゃんへ

似顔絵のクッキーも簡単な絵をご持参いただいて作りましたよ~♪
新作のマトリョーシカちゃんは自分でもすごく気に入ってるのv-353

今日は雨降ってるね・・でも以前と違って暖かいから過ごしやすいなぁi-3

Re: その節は!

makorinちゃんへ

お世話になってますi-189クッキーお任せ頂いてありがとうございます!おかげさまで新作を思いつきましたよ♪
他の2つは、そうです★お友達のケーキですよ~i-179

シュガーバインも丈夫で可愛いつる植物なので、お勧めですよi-265オオイヌノフグリはもう、その辺に咲いてるし(笑)

No title

楽しいケーキ!
これは親子で大満足!!ですね。
うちもそのうちお世話になるかもしれません^^♪

シュガーバイン、お花の形みたいな葉っぱに惚れてます。
これもお花が咲くんですよね。
参考までに・・・↓
http://plaza.rakuten.co.jp/honeybee6/diary/200805280000/

Re: No title

バジルさんへ

すごいすごい!!シュガーバインも花が咲くんですね♪どことなくクローバーの花に似ていますね??地味で清楚な花って可愛いですよねi-176
それにしてもバジルさんは植物に詳しいですね~i-260
バジルさんにもそのうちお会いできるのかしら?楽しみです♪♪

No title

このプリン超おいしいよね!
今年も遊びに行きたいからその時に買おうっと!
ダーリン連れてv-238

Re: No title

NANAちゃんへ

あら!楽しみだねぇi-178
ぜひ、連れて来てね~♪

ミトンのデコレーションケーキはわくわくするものばかりでい~いね゜+。(*′∇`)。+゜すんご~く可愛い♪♪♪
シュガーバイン☆彡またまた『チェックしなくちゃヽ(´▽`)/』のグリーンが増えましたよ~♪

Re: タイトルなし

しそちゃんへ

今日手づくり展行ってきたよ~♪レースのシュシュゲットしましたよi-179

この前ね、カインズホーム行ったら色んなクローバー売ってたよ★
丈夫で育てやすくて可愛いグリーンていっぱいあるねぇv-353

こんにちは^^

先日はじめてチャイプリン頂きましたが
スパイスしっかりめでとっても美味しかったです♪
↑マトリョーシカのクッキーもぜひ販売して欲しいです♪

Re: こんにちは^^

ぴこりんさんへ

いつもありがとうございます!
チャイプリン、お口に合って良かったです。先日いらっしゃったときは品薄で申し訳なく・・i-230マトリョーシカのクッキーも通常はケーキに飾る用のみのものになってしまうことも申し訳ないですi-201
ぴこりんさんのブログは盛りだくさんですごく楽しいです♪夫婦で愛読していますi-178
プロフィール

*ミトン*

Author:*ミトン*
福島県白河市みさかで,夫婦で
ちいさなお菓子屋をやっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
