--.--.--

スポンサーサイト

2009.04.19

レモンとけしの実のケーキと生チョコタルト

l1.jpg
春夏向けのパウンドケーキを作りました。
l2 (2)
国産レモンの皮とブルーポピーシードの入ったパウンドケーキです。仕上げにレモンシロップを塗ってあります。プチプチとしたけしの実の食感とレモンの甘酸っぱさがさわやかです♪紅茶に合いそうです・・l3.jpg


それと、生チョコタルト
ctr.jpg
暖かくなってくると、ミトンの冬の定番の生チョコはお休みします(気温が高いと生チョコがうまくカットできないので)
けれども、春夏でもチョコ好きの方がいるはず!と作りました。生チョコタルト、と言いつつ焼いてあるのですが(笑)、食感が生チョコなのです
crt2.jpg
り菜あんにも出そうかな?と考え中です・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

レモンの酸っぱさもポピーシードのプチプチ感も好きだな~(●^ー^●)
爽やかなイメージのパウンドケーキだね☆彡
パウンドケーキは朝食にいいんだよね~♪
…うちだけかな?(^^ゞ

素敵!

生チョコタルト、食べた~~い♪
美味しそぅv-238
パウンドケーキも魅力的です。
近いうちに行きますね~!

No title

またまた珍しいケーキだね!お土産にも喜ばれそう~。
紅茶と抜群に合いそうだよね♪
生チョコタルトももう絶対間違いない!!絶対うまい!!

Re: タイトルなし

しそちゃんへ

もちろんパウンドケーキは朝食にもいいかもよ♪うちは私と娘は朝食は甘いもののみです(不健康?)i-237

Re: 素敵!

Yukaさんへ

今日は生チョコタルトがよく売れてるよ☆
ちょっと肌寒いし、チョコが欲しくなっちゃうね♪
お家が離れたからなかなか会えないね?お待ちしてますね~

Re: No title

ノンちゃんへ

パウンドケーキ類はイギリス菓子だから、やっぱり紅茶に合うんだよね♪
暑い季節にも持ち運びの心配のないお菓子はプレゼントにお勧めでーすv-353

No title

生チョコタルト、うまそ~~~~~。
・・・失礼いたしました。
おいしそう♪
チョコがめちゃめちゃ好きなもので・・・。
そのうちお店に買いに走るかもしれませんv-10

Re: No title

kuwaさんへ

うまいですよ~i-237(恥ずかしながら時々言葉づかいを夫と息子から注意される私です・・・苦笑)
ぜひお店にいらして下さいね~♪

No title

レモンとけしの実のケーキ..
食べたいので買いに行きますよ~~
アイスティ~合いそうですね。。♪

No title

生チョコタルト、おいしかったです!!
確かに食感は生チョコに近いけど、「近い」ですね。
チョコの割合がかなり多いガトーショコラみたいな感じでした。
イチゴのチョコショートがおいしかったです。
クリームと一緒にチョコもサンドしてあるのがすごくいいですね~。

Re: No title

leafさんへ

ありがとうございます♪
でも今日は欠品中なんですよ~i-201慌ててレモンを買いに行こうとしているところです(笑)
今度ぜひお待ちしてますね~i-189

Re: No title

リルムさんへ

ありがとうございます♪
チョコレート好きの方はやっぱり多いんですね~
私は夏でもチョコが好きですi-176

No title

レモンとけしの実のパウンドケーキ、絶品ですね(^^)
先日、うかがった時は売り切れで残念でした・・・。

初めて食べた時、さわやかなレモンの風味が口の中に
ぱーっと広がって感激!

いつもハーフを買うのですが、この時はちょっと後悔しました・・・
あー、ホールで買っておけばよかった!!!って。

娘は生チョコが無くなってがっかりしてましたが、タルトになって
再登場したのでとっても喜んでいましたよ!

いつも置いてある分を買い占めてしまいます(^o^;;

また夏に向けて新作ケーキ、楽しみにしています!!

Re: No title

Hirokoさんへ

いつもいつもありがとうございますi-197
自分好みのお菓子が他の方にも喜ばれると、すごくうれしいですi-176
暑い夏は一番難しい季節なんです~i-202今年はどんなお菓子をつくろうか!?
色々考えますね~i-236
プロフィール

*ミトン*

Author:*ミトン*
福島県白河市みさかで,夫婦で
ちいさなお菓子屋をやっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
