--.--.--

スポンサーサイト

2009.08.17

ミトンの夏休みのお知らせ

先にHP上でお知らせしましたが、明後日19日(水)から22日(土)までは、お休みさせていただきます。よろしくお願いします。

子供達の夏休みもあと少しになりました。宿題はまだ残っています終わるのかな・・?
↓昨日娘とやっつけで作った廃油ろうそく。「理科のリサイクル工作」ということで・・・
rousoku.jpg
色があまりキレイに出なかったのが残念。

工作っぽいことは私もだーいすきです!こつこつと進めている家のDIYもあちこちにペンキや漆喰を塗りまくっています。玄関周りやトイレの壁など・・・
gk.jpg
057.jpg
板壁で薄暗かったのが、すごく明るくなって満足です♪塗りはヘタクソだけど(笑)
まだまだ続けるつもりです

庭にはブラックベリーが沢山実をつけています。
bry.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わ~、また色々始めたんだね!!
センスが良いのでとても素敵よ♪楽しい、って思えるのが現れてるよ~。
今度はブラックベリーですか!また美味しいお菓子に入れるのかな?
リサイクル工作、楽しそうだね。宿題きっとたまってると思うので頑張って終わらせてね~。よいお休みを!

彼氏が大学で建築関係の勉強してたから
ミトン家の内装とかにかなり興味持ってたよ。
かわいい~言ってた(笑)

この前玄関を見せてもらったらすっごく変わっててビックリしました!自分でやったなんてすごいよ~。すっごくステキに明るくなっていいね♪うちの玄関なんかなにも飾ってないし雑然としてるわー。
自由研究にろうそくとはいいじゃない!ほんとに夏休みの宿題ってのは親子で頭抱えます・・・。
明日からの夏休み、ゆっくり休んでね~!

Re: タイトルなし

しまみっちゃんへ

私、男性だったら左官屋さんになりたい(笑)楽しいよ♪
ブラックベリーは見た目可愛いけど、あんまり調理方法がわからないんだ~種がすごく多くて酸っぱめ★
宿題は親も憂鬱です・・丸付けとかあってめんどくさいのi-230

Re: タイトルなし

nanaちゃんへ

素敵な彼に褒められて、ミトン家もうれしいですi-176
また変化したら見に来てね!

Re: タイトルなし

ノンちゃんへ

トイレも変身中だけど、床はまだ塗れてないの。しょっちゅう使うから難しい!
夏休みの宿題もあと少し・・親はいったいいつまで見てあげなきゃならないんだろうね??小学校終わったら大丈夫だよね、きっとi-189
明日はとりあえず、久しぶりに郡山まで家族で行きまーすi-203

すごいですわ~

先日はありがとうございます♪

本格的なDIY、今度うちで講義してください・笑
真面目に参考になります。どこかに廃墟の蔵でもあったらリメイクしてカフェでもやりたいな…(お菓子作れないくせに☆)ミトンさんにピザを焼く石窯作ってもらいたいわ~^o^/

リサイクル工作という、すばらしい項目があるんですね~!廃油とミツロウですか?上手にできてますね~♪

Re: すごいですわ~

ユカさんへ

こちらこそ先日はどうも!
私のDIYは自己流なのでいいかげんですよ~!威張って見せられたものじゃないの・・(笑)石窯ってどうやって作るの???
インテリアをいじるのは昔っから大好きです♪高校生の頃は夜中に独りで自分の部屋の家具移動とかしてたなぁ・・
廃油ろうそくはミツロウははいってないよ。香料いれたけど、香りが微妙で・・i-229

廃油ローソク・・・おしゃれですねぇ!

うちのリサイクル工作・・・・ペットボトルで水時計。

30秒が計れるはずの水時計、これがなかなか
難しくて・・・・。穴の大きさ、水の量、何度やり直しても
うまくいかなくて大変でした。

最後は
「約30秒でいっか」みたいな感じで。

宿題・・・・多すぎです(T0T)

Re: タイトルなし

Hirokoさんへ

宿題多いですよね!なぜか6年よりも4年の方が多い気もしました・・・(???)
廃油ろうそくは結構簡単でした☆短時間でできて後は勝手に固まるだけでして・・簡単なの優先でえらびました♪
それより丸付けが苦痛でしょうがなかったですi-182「たぶん合ってるね」とだいたいで○書いてました(笑)
プロフィール

*ミトン*

Author:*ミトン*
福島県白河市みさかで,夫婦で
ちいさなお菓子屋をやっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
