--.--.--

スポンサーサイト

2009.08.23

Happy Birthday!息子

こんにちは♪4日間の連休を頂きまして、ミトンは今日から営業しております。

昨日は息子の誕生日でした。12歳になりました。おめでとう~
今、息子が興味あるのは、「ドラクエ」「将棋」「バドミントン」だと思います。あと、マンガ・・
c122.jpg
c12.jpg
今年はこんなケーキを作りました↑Ⅲあたりまでは私も子供のころにやったような・・・
「すれちがい通信」目的で、わざと人の多い場所をウロウロする息子・・

今年のプレゼントは欲しがってた『対局時計』
  (もう私には何が何だか分からない世界です)
cck.jpg
「50秒~」「残りはありません」「さようなら~」とか色々しゃべります。

母が10年ほど前に書いてくれた息子の肖像画↓
ha.jpg
ほんとに大きくなったなぁ・・ありがとう!息子



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あらあら、息子くんってば誕生日だったのですな!
それはそれはおめでとうございます☆☆☆
うちの息子もドラクエ、銀魂、サッカーな感じだわね(笑)
とてもとてもミトンちゃんのようにありがとう!息子など
とは思えない毎日だけど(苦笑)
12年かぁ~、お疲れ様でした!ミトンちゃん!
それにしても凄いぞ、ドラクエケーキ!!!注文きたら
大変だね(笑)でも注文したくなっちゃう傑作だわー☆

Happy Birthday!

息子さん、お誕生日おめでとうございます。
うちの息子も最近将棋がひそかなブーム。
一人で黙々と駒を動かしている時もありますが、
私には理解できない世界でして・・・・

12歳・・・ですねぇ・・・娘も秋には12歳。
ミトンさんに注文予定のケーキ、上にどんなフルーツが
乗せてもらえそうなのか、今から考えているみたいです。
その時はよろしくでーす!

あ、明日は早朝からどうぞよろしく・・・・・(行けるだろうか・・・・)

息子さん、誕生日おめでとうございました。
将棋なんてすごい!!
お母さんの上手な絵もすごい!!

ミトンさんのケーキもすっごくかわいい♪
うちのパパが喜びそうです(’。’;)

誕生日おめでとう!もう12歳か~。すごいね!
ケーキもすごいよ!喜んだでしょう♪
時計って、将棋で使うやつがあるんだね。初めてしった・・・
お母さんの描いた絵、どれもあったかくて好きだよ。

Re: タイトルなし

ノンちゃんへ

ありがとうございます♪
12年もたったなんて感慨深いですね~小学生になったころからあまり手がかからなくなって、さらりと大きくなった気がするなぁ・・今ではなかなか頼りになる存在です(親バカ)娘の方はちょっと大変v-356
ノンちゃんの息子ちゃんも今度12才。同級生の子がいる同級生ってことでノンちゃんも頼りにしてます★これからもよろしくね♪
ドラクエケーキは頑張ったよ~!

Re: Happy Birthday!

Hirokoさんへ

ありがとうございます。そして今朝はお疲れ様でした!ほぼ1番のりだったじゃないですか~i-179明日からは班長さんたちの旗振り、お世話になります、よろしくお願いしまーすi-189
息子さんも将棋に興味ありですか?良かったら土曜日に白寿園でやってる『こども将棋教室』へどうぞ♪ウチの息子は小4から通ってますよ~ほぼ無料です★
娘さんのお誕生日は秋ですかi-266こちらこそぜひ、よろしくお願いしまーす!!

Re: タイトルなし

kuwaさんへ

ありがとうございます!
将棋は私はまったくダメ(取った駒は最後まで大事に取っておくタイプですi-278)なので、息子のことをちょっと尊敬してますi-179
母は時々趣味で絵を描いたりします。kuwaさんのご主人の絵もかなり上手ですよね!パパさん、ドラクエやってたりするんですか~?

Re: タイトルなし

しまみっちゃんへ

ありがとう!
ケーキは喜んでたけど、きのこ型のモンスターは嫌いみたいよ。「やだ」と言ってたのに無理やり作ったのは私です(笑)
対局時計ね・・息子が喜んでればそれでいいけど、私にはまったく価値がわからない~i-237
私や娘の「絵を描くのが好き」うちの母からの遺伝だね♪

ドラクエケーキ、すごいですね!
対局時計ってなに?!…と思ったけど、話の流れからして将棋関係なのかな~と。

昨日はケーキの注文しに行きましたけど、自分ちの電話番号がすぐには出てこなかった(汗)トシかな(涙)
楽しみにしてますのでよろしくお願いします♪

Re: タイトルなし

リルムさんへ

もしやと思ったら、やはりリルムさんでしたか!ありがとうございます!
でもリルムさんならご自宅で素晴らしいケーキが作れそうです・・i-229
気後れしますが、精いっぱい頑張りますi-197
プロフィール

*ミトン*

Author:*ミトン*
福島県白河市みさかで,夫婦で
ちいさなお菓子屋をやっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
