--.--.--

スポンサーサイト

2009.10.30

clef porte vol.2

先日は寒い中、『Lohas cafe』にいらして下さってありがとうございました!
さて、次は来週開催の『clef porte』です。
fy.jpg
テーマが「蚤の市」ということなので、なにかディスプレイに使えるかな?と、aoisoraちゃんと実家の蔵探検へ・・・
発掘した一部がこちら↓
h1.jpg
ひいおばあちゃんの名前入りの道具なんかもあって面白かった♪
h2_20091030125850.jpg

実家には蔵が2つありました。そのうちの1つを改装して作ったのが、旧東村にある『森のお茶会』です。現在は母と弟で店をやっております。
私が食べた「グリーンカレー」
gc.jpg

aoisoraちゃんの食べた「きのこのパスタ」
ps_20091030125925.jpg
もちろん、ケーキも沢山あります。よろしくお願いしまーす♪
kr.jpg
*水曜定休です。

clef porteのお菓子、直前になってしまいそうですが、イベント前に写真をのせますので、ぜひぜひご覧くださいませ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

先週『森のお茶会』にケーキを買いに行って、自家製干し葡萄を発見!
綺麗な色がそのままでビックリ(^Q^)/^
ミトンちゃんちの蔵にはワクワクするような楽しいものがいっぱいだね☆彡
イベント楽しみにしてま~すo(^-^)o

蔵とかあるなんてすごいよね~!うちは引越しもしてるし蔵なんて無いから掘り出し物もないね~。またまたイベント、頑張って下さいね☆なんだかステキなモノがいっぱいな雰囲気、楽しそう!

森のお茶会、ご無沙汰してるな~。お店の外観の写真、とってもステキだね!ランチも美味しそう!グリーンカレーは大好物です!ケーキとランチと大忙しだね、お母さん。

楽しかった!

懐中電灯片手に本格的な発掘!
なかなか味わえない体験をさせてもらっちゃってo(^-^)o
楽しかったです!
お茶会さんのランチも美味しかったです(^~^)
いちぢくのケーキ、母が気に入ってました♪
クレフポルテ楽しみましょう!

お宝さん☆

お宝さんですね

しかもキレイ

自然と年月を重ねたものには、やはり雰囲気がありますね

当日楽しみにしています

グリーンカレー大好きなので今度ランチ誘って下さい

Re: タイトルなし

しそちゃんへ

いつもありがとうね!あのぶどうは毎年買って吊るしているみたいよ。私も「いる?」って聞かれるんだけど、うちではきれいな干しブドウにならなくってi-201
イベント、ぜひ来てね~♪

Re: タイトルなし

ノンちゃんへ

前はもっと色々あったはずの蔵も、捨てちゃったりしたものもだいぶあるみたい・・もったいないね!
でも、全部は見切れなかったよ~暗いし怖いし・・・i-202
グリーンカレーやパスタは弟が考えたメニューらしいよ。2人できっと忙しいだろうねi-203

Re: 楽しかった!

aoisoraちゃんへ

あの時はお疲れ様でした~大変だったね!
私もあの後はもう、眠くて眠くてi-229

イベントもうすぐですね~♪
頑張りましょうね!

Re: お宝さん☆

shiさんへ

明後日はよろしくお願いします★頑張りましょう!

ランチと蔵探検、今度いっしょに行きましょうね♪

イベントお疲れ様~!頑張ってるね!
蔵にはワクワクする物がたくさんだね。おばあちゃん、リカさん、って洒落た名前だね~。
グリーンカレーやパスタ、すごく美味しそう!久しぶりにお茶会の方にも行ってみたくなったよ♪

Re: タイトルなし

しまみっちゃんへ

コメントに気付かず、遅くなってごめんね~i-201

リカおばあちゃんは、私が2歳の時に亡くなったのだけど、すごい豪傑ばあちゃんだったらしいよ(笑)当時としては、なかなかない名前の気がするね!
ランチは弟が一生懸命考えて色々作ってるよ♪試食しすぎて太りすぎてるi-280
プロフィール

*ミトン*

Author:*ミトン*
福島県白河市みさかで,夫婦で
ちいさなお菓子屋をやっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
