--.--.--

スポンサーサイト

2009.11.20

りんごのシフォンケーキ

最近よくりんごを頂きます。近所の方やうちの母(母も頂き物)から・・みなさんありがとうございます
ringo.jpg
いろんな大きさのりんご


りんごがたくさんあるので、最近よく作るのがりんごのシフォンケーキです。甘く煮てペースト状にしたりんごを入れて焼きます↓
r2.jpg

s1_20091120182415.jpg
↑オーブンの中にいる時が一番すごーく膨らんでいます・・

s3_20091120182433.jpg
果肉の入ったシフォンは普通のものよりもしっとりです♪

s4_20091120182451.jpg
赤いひもで結んでいますほかのシフォンと同じ580円です。

*売り切れの際はご容赦ください




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそう!!

りんごのシロップ煮もシフォンケーキも大好き☆
はぁ~食べたい~~~!
オーブンの中ではあんなに膨らんでるんだね!ビックリ。
そのコツは何なのか教えてほしいわぁ。。。

りんご3兄弟も可愛いね♪

りんご!

うわ~!オーブンの中ですっごい膨らんでる!美味しそうだよ~~~!
りんごのシフォンなんてめずらしいよね♪間違いないよね♪
りんごのおいし季節だしりんご大好き~
ミトンのシフォンケーキはほんとふわふわで最高だよね☆
りんご、バンザーイ!

シフォンケーキって焼いてる最中にこんなに膨らむんだ!!!
びっくり~ヾ(=^▽^=)ノ
旬のフルーツ、りんごを使ったシフォンケーキ☆彡
美味しそう~(*^_^*)
ラッピングの赤いリボン可愛くてもいいね♪ こないだ食べた『メイプルクッキー』が相当気に入っだ息子!また買ってきてね~ってリクエストされたよ(^Q^)/^

Re: おいしそう!!

amyちゃんへ

どうもありがとう!シフォンケーキは焼き途中の膨らみようがホントにすごいよ!見てて面白いよ~♪
時々思うのはね、わざと半生くらいの時に出して食べたらどうだろう?おいしいかな?・・と変なことを考えたりしてるよ・・・i-237

Re: りんご!

ノンちゃんへ

ありがとう!ホントりんごがおいしい季節だよね♪
実は私はりんごは生よりもお菓子に入ってるのが好きです★カトルカールやマフィンに入れてもすごくおいしいよ♪りんごが部屋にあるだけでいい香りがするよね~i-264

Re: タイトルなし

しそちゃんへ

ありがとう~♪
そうなの、すごく膨らむんだよ~そして焼きあがり直前はちょっと落ち着くの。パンパンの時に突っついてみたくなっちゃう(笑)
息子ちゃん、メープルクッキーがお口に合いましたかi-179嬉しいなぁ~またお待ちしてますね♪♪

色んな大きさのりんご、かわいいね!
すっかりりんごの季節になったんだね~。
りんごたっぷりのシフォン、美味しそうだわ。普通のシフォンと同じ値段なんて、良心的だね!

Re: タイトルなし

しまみっちゃんへ

いろんなりんご、いちばん右はおもちゃなんだ♪
りんごの季節だから、お値段も安いし、頂き物も多いしでシフォンのお値段もそのままなのですよ~i-189今日もまた頂いてしまいました!
プロフィール

*ミトン*

Author:*ミトン*
福島県白河市みさかで,夫婦で
ちいさなお菓子屋をやっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
