--.--.--

スポンサーサイト

2010.01.13

エニアグラム

2日前は私の誕生日でした。35歳になりました。
結局何もしないまま終わってしまい、ちょっとさみしい感じでしたが・・・
日々の慌ただしさに埋没してしまい、息子の中学入学の準備で出費も多く、ごちそうなんかも用意する気力もうせて
今年はこれでいいんだと思いました。
12年前に産んだ息子が無事に中学生になる、ということで、十分幸せで満足です!
娘も4月からは5年生、高学年です。
2人とも大丈夫かしら?なんて思っちゃいます・・

古本屋さんで見つけた育児書(?)のようなもので知ったのですが、「エニアグラム」という性格診断が、ちょっと面白かったです。いくつかあったサイトの一つ↓
http://homepage3.nifty.com/tak-morita/sennnenndou/
興味と時間のある方はやってみてください。

ちなみに私はタイプ5、夫と息子はタイプ6、娘がタイプ9でした。
なかなか当たっているような・・・

日々、子供の行動や言動に「なぜ?」と悩むこともあるので、「この子はこう考えているのか」などとわかったこともあります。わかったところで、どう対応するのがいいのかは難しいんですけどね。
育児って永遠に難しい!
スポンサーサイト
プロフィール

*ミトン*

Author:*ミトン*
福島県白河市みさかで,夫婦で
ちいさなお菓子屋をやっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
