--.--.--

スポンサーサイト

2010.01.29

読書

先日はお休みをいただき、どうもありがとうございました。

年をとってくると、ちょっとのダメージで、体調不良が長引いたりするので、内臓も確実に年をとっているんだなぁ~と実感しました。
ここ数日、色々な悩みでがんじがらめになって(寒さのせいもあるかも)、体調を崩したりしたので、うまくストレス発散しなきゃなぁ・・などと考えてました。私の場合はやっぱり、静かに本を読んだり、好きな雑貨を眺めたり、家のことを色々いじったりが気が晴れる方法です。今は寒くてDIYはやる気が出ないので(笑)、読書にしました。ちょっと心が軽くなりました。

この前、ポレポレさんのフリマで見つけた、昔の『天然生活』
tee.jpg
おかしの記事とか、古い家を直しました的な記事が大好きです。天然生活や雑貨カタログは、買ったものはずっと捨てられずにたくさんたまっています。後はcomehome!とか色々・・

時々、フェリシモでも本を買います。本当は中を見てから買いたいのだけど、フェリシモだと中が見れないのになぜか時々買ってしまいます。思ったような内容じゃないこともあるけど、それはそれで新しい発見があったりするので、構わない、と思ってます。↓フェリシモで買った本。
teee.jpg
子供のころ、虫眼鏡で雪の結晶を見たりしました。幻想的

息子が将棋にはまっているので、注文してみた小説
039.jpg
小6にはちょっと早いかな、という内容だったので私が読みました。普段なら絶対に選ばないジャンルなのに、とっても面白かった!それにしても、プロ棋士っていうのは厳しい世界なのだな・・並大抵じゃなれないんだな、というのが良くわかりました。

毎週のように将棋を習いに通い、毎晩寝る前に独り部屋で将棋の問題を解いている息子。
がんばっているなぁ・・親の私のほうが見習わなきゃな、凹んでばっかりいられないなーって思います



スポンサーサイト
プロフィール

*ミトン*

Author:*ミトン*
福島県白河市みさかで,夫婦で
ちいさなお菓子屋をやっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
