--.--.--

スポンサーサイト

2008.01.22

おみせを建てる 7

mitten.jpg

テントをつけてついに完成。中や外のかざりつけもとても楽しい作業でした。開店の日はこっそり決めてごく一部の方だけにお知らせしました。1人だったし、自信がなかったので・・焼き菓子中心にできる範囲でやろうと・・
6月の下旬のある日にドキドキしながら、突然オープンしました。自分ではこっそりオープンしたつもりでしたが、とおり沿いということもあり、気にしてくださっていた方や工事でお世話になった方々が来てくださいました。小学生や中学生の子達もたくさん!
びっくりするやらあわてるやらで、あっという間の一日でした。とてもありがたいことです。
当時からご要望の多かった、生ケーキとオーダーケーキは10月ごろ夫婦2人体制になったころから始めました。HPのほうでご紹介させていただいています。
ちいさなお店ですが、選ぶのが楽しくなるほど いろんなお菓子をそろえるようにこころがけています。(たくさんは作らないので、すぐ売切れてしまうものもあるのですが・・)
これからもおいしくて、目にも楽しいお菓子を作って行きたいです♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こっそりオープンしたんだね(笑)1人っきりで開店だ
なんてそれはそれはドキドキだよね~
でもたくさんお客さんが来てくれて嬉しいね♪
HPで見たデコレーションケーキ、ほんとステキ☆
早くお店に行ってみたいですよー!

ありがとう!オーダーケーキは作ってる本人も、とても楽しい作業です。受け取る方のことを思い浮かべながら作っています・・☆

また行きます☆

こんにちは。

先日初めてお店に行きました。
お店があまりにかわいくて、じろじろ見て
しまいました。(*^^*)

ドキドキしながらお店に入り、シフォンケーキと
くるみとチョコのクッキーを購入。

3時のおやつに早速クッキーを食べました。
おいし~い!!
くるみの食感がとてもグー!で、半分だけ食べようと
思っていたのに全部食べてしまいました。

シフォンケーキは食後に夫と食べました。
型から外すと、ケーキの重さでしずんでしまう程
ふわふわでビックリ!!
フォークで食べるのはもったいなくて手で食べて
しまいました。
おいしさとふわふわ具合にに感動です☆
普段お菓子を食べない夫もとても気に入ったようで
当然、完食してしまいました。

またお店に伺います。
次は何を買おうか考え中。楽しみです♪

長くなってすみません。

ひろみさんへ

こんにちは!ご来店ありがとうございます!
お店の作りはちいさいところもふくめ、自分でもとっても気に入っているので 同じように気に入ってくださる方がいるとすごくうれしいです♪
シフォンケーキは思考錯誤をかさねて完成させたレシピです☆努力がお客様に伝わって、喜んでいただけるのがお菓子を作っていて良かったー!と思う瞬間です。ご主人にも気に入っていただけて光栄です!
チョコとくるみのクッキーは担当のウチの主人に伝えましたところ、喜んでおりました(笑)

ご丁寧なメッセージどうもありがとうございます。またのご来店、心待ちにしております♪
プロフィール

*ミトン*

Author:*ミトン*
福島県白河市みさかで,夫婦で
ちいさなお菓子屋をやっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
