--.--.--

スポンサーサイト

2007.12.07

シフォンケーキのこと

chiffon.jpg
今日はミトンのシフォンケーキのお話です。
森のお茶会にいたころは、おもにクッキーやシフォンケーキなどの焼き菓子を担当していました。自分のお店でもシフォンケーキは必ず出そう、と思っていたので、当時から毎日のように よりおいしいシフォンの作り方を考えていました。
 ミトンでは森のお茶会よりも小さい型で作ろうと思って、開店直前に今の型で焼き始めましたが、分量が変わったせいかうまくいきませんでした。何度も何度も挑戦して、ようやく出来上がったレシピはとても細かいものですが、安定して作れるようになりました。今でも いいと思った方法は取り入れて、すこしずつ変えています。
それでも、新しいフレーバーを考えるときはすごく神経を使います。これからも、色々な味を作ってみたいなぁと思っています。
 お客様に人気のあるフレーバーは、メープルやココアマーブルやミルクです。日によっては、お目当ての種類がなくて、申し訳ありません。
私は少し変わった味が好きなので、チャイやゆず、アップルシナモンなんかが好きです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

*ミトン*

Author:*ミトン*
福島県白河市みさかで,夫婦で
ちいさなお菓子屋をやっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
