--.--.--

スポンサーサイト

2008.08.29

ポニョ

2ponyo.jpg
先日ご注文頂いて作りました、『崖の上のポニョ』ケーキです
「海っぽく」とのご注文でした。お子さんが2人なので、ポニョは2体です。うちでも母娘でポニョにハマっています♪
ポイントは“妹たち”です

今の季節はいちごをケーキに使うことができず(色々探してはみたのですが・・私共の力不足で手に入らず申し訳ないです・・)、他のフルーツで頑張って可愛く仕上げる努力をしています。
2makisikun.jpg
↑赤いのはすいかボールです。
2maikochan.jpg
↑こちらはソルダムです。小さな赤いチップはストロベリークランチです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本当に海だね!

青い海の水色は何から作るのかなあ?すごいね~(o^∀^o)本当に水の中みたいだよ♪
ポニョまだ観てないんだよね~
ケーキは仕事帰りに行くので4時過ぎで!お願いします(^O^)

思わず感激の声をあげてしまいました(笑)すごい!凄すぎるよ、あなた!私も頼みたいです!っというかそんなお客さんが続出しちゃってエライ事になりますね(汗)崖の上のお家も海のゼリー?も船もバケツもそして妹たちもステキ♪天才です☆☆☆

そらこさんのポニョ♪
すっごく可愛いです(^ε^)
私も将来、子供が出来たら誕生日はミトンさんに注文させていただきます!!!
何年先になるか分かりませんが・・・┐('~`;)┌

しそちゃんへ

水色はラムネゼリー、紫はぶどうです。色はどちらも天然色素を使用しています。涼しげな感じですね~
しそちゃん家のケーキもはりきって作りますよ♪

ノンちゃんへ

ポニョケーキは娘にまだ見せてないの(写真)
ノンちゃんの娘ちゃんにも見せてあげたかったな~
崖の上のおうちやバケツもぜひ入れたかったモチーフなんです♪

ぴろさんへ

可愛らしいぴろさんにお子さんがいるところは想像できませんが・・☆
当分ここでお店をやるつもりなのでお待ちしてますよ~!

ポニョそっくり!
食べるのもったいないね~
なんでも作れちゃうのね。
さすが~

naninhaちゃんへ

なんでもは作れないよ~
複雑なキャラは申し訳ないのですが辞退させていただいてます・・似てなかったりして、お子さんの夢を壊してはいけないので。。
プロフィール

*ミトン*

Author:*ミトン*
福島県白河市みさかで,夫婦で
ちいさなお菓子屋をやっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
