--.--.--

スポンサーサイト

2008.09.02

棚倉へ

先日のお休みは久しぶりに棚倉へ行きました。
山本不動尊で、厄払いの時にもらった木札(??)を今頃返し(返すじゃないですよね?なんて言うんでしょうか?常識がわからなくて・・だれか教えてください)に。
おみくじについてきた招き猫。小さくて可愛いです。商売繁盛のおまもりです
2neko.jpg ←ピンクのは娘の、黄色は息子の、金色は私のおみくじから出てきました。

その後はアミューズメントパークで、ゲームやら卓球やらビリヤードやらを子供たちにやらせて満足させたところで、友人のおすすめのシルクツリーカフェへ行きました。
2stc.jpg
山の上の静かなところにありました。お店の中も外もとってもいい雰囲気
お腹がすきすぎていたのでランチを頼みました。「カレーがいい」と言い張る子どもたち・・「辛いかもよ?」と言っても聞かないので、他にパスタとフレンチトーストをお願いしました。食べ始めると案の定「辛い」と娘→カレーのご飯(五穀米が少しはいったようなおいしい赤っぽいご飯でした)だけやトマトを食べた後は、パスタ、フレンチトーストを父母娘でまわし食べする羽目に・・無理やりカレーを食べてた息子は異常なほどくしゃみを連発(はずかしいよ!)おいしいランチなのになんだか落ち着かず・・
やっぱり今度は友達と行きたいな~ケーキを食べておいしい飲み物を飲もう!と決意しました。
カフェの可愛い店員さんに聞いて、次はget well soonへ。すぐ近くでした
2gws.jpg
青い壁の可愛らしい自宅兼お店(かな?)です。厨房の大きくて赤いオーブン(うちの4倍はありそうでした)にジロジロ見とれてしまいました・・ショップカードの娘さんも可愛いですね
食べ応えのあるパンたち。かみしめる食べ物は好きです♪ベーグルをおまけに頂いてしまいました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ棚倉へ☆

うちから車で5分くらいのとこですよp(^-^)q
一度行ってみたいとは思いましたけど、なかなか行けず・・・今度行ってみたいと思います。

棚倉には意外と隠れ家的なcafeがあるんですよね♪
近津ってとこにも、cafeがあるので行ってみてください!!
って知ってたらすみません・・・( ̄▽ ̄;)

山本不動も行ったんだね~、あそこも山奥でマイナスイオンが溢れてて癒されます。シルクツリーもステキでしょ!やはり子連れだと落ち着かなかったね(笑)パン屋さんもまたステキな雰囲気だし、田舎ってステキ♪

ぴろさんへ

ぴろさんは棚倉なんですか!?驚きました~
近津ですか・・?どこだろう??
名前だけ知ってて場所は知らないカフェかも。
実家は東なので棚倉はなじみ深いのですが、白河でお店を始めてからはなかなか行く機会がないんですよね・・
また棚倉めぐりしたいなぁ♪

ノンチへ

山本不動のあたりは水がシャワシャワしてて、いかにもマイナスイオンに溢れてるね~
カフェやパン屋さんのあるところも森でひっそりしてて素敵でした♪
子供は待ってる間は漫画でおとなしくさせてたけど・・食べ始めると、見ているこちらが疲れた(笑)周りのお客さんにも悪いし。。
やっぱり女同士でいくのが一番かな!

山本不動に行ったんなら行けますよ☆

よってがっしょの交差点を橋の方に行くと左側にcafeらしき建物があります。
そこはカフェボンド?ボント?って名前です!!
棚倉人からすれば良い所だと思います(^-^)v

お時間ある時にでも一度行ってみてください♪

いいなぁ、いいなぁ♪

ここ、行ってみたかったんですよねぇ。
でもなかなか行けなくて・・・。
get well soonさんも行きたかったんです。
う~ん、たくさん行きたいところがあるのに、なかなか行けず…。
ぜひ、ぜひ、行ってみよう♪

ぴろさんへ

ご親切にありがとうございます~!
次に棚倉に行ったらぜひ探してみようと思います♪
あー・・でも今度は大人どうしがいいなぁ・・

kuwaさんへ

私も行きたいと思い始めてから1年以上たってようやく行けました~
そうですね、なかなか行けませんよね・・
しばらく行かない間に色んなお店が出来ている棚倉、あなどれません(笑)
赤ちゃんが生まれる前にぜひ!

パン屋さんの女の子可愛いね*お店に行った時裸足で、ナチュラルなお店にぴったりな看板娘さん!だったよ(●^ー^●)庭の手作りブランコで息子も遊んできたよ♪
近津のカフェはカフェズボンドだよ♪トイレがすごい!友達はトイレに『住めるね』と言っていたよ…
ブログにポニョケーキの画像を載せても良いかな?


しそちゃんへ

パン屋さんで応対してくれたのは旦那さんだったんだ~
ブランコなんてあったんだ?娘さんのかな?素敵なお家だよね!
カフェのトイレはいい感じのところが多いよね?女子はトイレも要チェックするものね・・?

ポニョの画像、どうぞどうぞ♪
プロフィール

*ミトン*

Author:*ミトン*
福島県白河市みさかで,夫婦で
ちいさなお菓子屋をやっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
