--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.09.21

ミルクティーのスフレロール

2milktearole.jpg
今日はミルクティーのスフレロールケーキを作りました。生地とクリームに煮出した紅茶を使用しています。紅茶は深いコクがミルクティーにによく合う、アッサムを使用しています。
スフレロールは生地に手間がかかるので、どの種類も沢山作れません。一度に焼くのは2本分です。それ以上焼こうとすると、いい生地が焼けないのです・・その他のお菓子を含めて、仕入から販売まで2人だけでやっていますので、どうしても沢山ロールケーキをご用意することができません。
そのため、ロールは毎日決まった種類を置くことができず、早い時間に売り切れてしまうことも多く、ご迷惑おかけしております・・
おとりおきや、ご予約にも対応しておりますので、お気軽にお電話くださいませ!(生地は前日から仕込みますので、前日までにお電話下さると確実です)

2rlck.jpg
今日は、この3種類です気がつけば、ミトンのお菓子にはキャラメル味やミルクティー味が多いのですが、私が好きだからかもしれません
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

キャラメル味とミルクティ味ってたまんないですよね☆
私も大好きだよー。ミトンのスフレロールはほんとに
フワフワで美味しくてビックリしたよー♪
なんでそんなに美味しく作れちゃうんだろうね?!

ノンちゃんへ

ありがとうございます♪
普通のロール生地よりも水分がたくさん含まれているのです・・・練って練って作るので、続けて焼くと手がだるーくなるよ~

mittenのスフレロールは激旨!初めて食べてびっくりのふっわふっわ~食感でした!!!
私もキャラメルとかミルクティー味大~好き゜+。(*′∇`)。+゜
まだキャラメル味しか体験していないので次はミルクティー味を食べてみたいなぁ~♪近いうちにおじゃましま―す(●^ー^●)

しそちゃんへ

しそちゃんの宣伝のおかげで、ミトンに来てくれたお客様が何名かいらっしゃいました。どうもありがとう!
また元気なしそちゃんにお会いできるのを楽しみに待ってまーす♪
プロフィール

*ミトン*

Author:*ミトン*
福島県白河市みさかで,夫婦で
ちいさなお菓子屋をやっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。