--.--.--

スポンサーサイト

2008.10.09

♪子ひつじケーキ♪

2hituji.jpg
先日『ちょうちょのおさじ』さんで購入したひつじの焼き型です。こういう型で焼くのは意外と難しいかな~・・と思っていましたが、挑戦してみました。前後別々に焼くのかと思っていたら、蓋をして焼くようです。中の状態が分かりづらかったのですが、無事に焼けました

そしてデコレーションしたものがこちらです↓
2hcake.jpg
ひつじ可愛い・・
ですが、高さが19㎝もあるので、このケーキに合う規格の箱がいくらさがしてもありません特注しないとダメなようです。小さなお菓子屋にはなかなか難しい問題です・・
ですので、今のところ販売は未定です(ブログで紹介しておきながら大変申し訳ございません)

このひつじケーキは、「おやつ」と言いにきた子供達の前にどーんと置いてきました。びっくりしてました☆カットしようとしたら可哀そうすぎたので、息子にまかせて逃げました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

可愛ぅ~い♪♪♪
クリームが子羊のふわふわ感を出してるね~(●^ー^●)
立体のケーキ!!!子供達が喜びそう☆ヽ(▽⌒*)テーブルに置かれた子羊を見た、mittenちゃん家の子供達の姿を見てみたかったよ(*^_^*)
抹茶のガトーショコラ美味しそうだね♪色が綺麗☆彡

す、すごい・・・!!これってどのぐらいの大きさなんだろう~。すっごく大きく見えます!目がキラキラしてて可愛い☆確かに入れる箱は相当大きいよね・・・。すごいなぁ~、現物みたいです(笑)圧巻だよね!前から気になっていたパン屋さんでたぶん同じ型を使用したひつじパンがありました→http://www.rum-lamb.com/page002.html

かわいい♪
かわいいひつじさんですね。
私と娘の間ではいま「ひつじのショーン」が流行っています。
そんな感じで羊には惹かれます。
中はスポンジのみなんでしょうか?
もし販売されたら試してみたいです♪

しそちゃんへ

『ちょうちょ』さんにはうさぎの型もあったのですけど、私はひつじに惹かれました~♪

「かわいそう」と言いつつ、うちの子達は顔から食べたようです・・生地の部分がまだちょっと残っているので、毎日地道に食べてるよ。

ノンチへ

ひつじちゃんは高さ15㎝、横25㎝、厚さ9㎝ですよ!パーティーとかで皆で食べたいかも・・

そのパン屋さんも同じ型だね、きっと★
パン焼いても可愛いね~

kuwaさんへ

ひつじ、可愛いですよね♪
中は軽めのバターケーキ生地です。しっかりめの生地じゃないとひつじの形が保てないのでしょうね・・実際型抜きするときに首が危なかった!生地に何か混ぜることは可能だとは思いますが、水分の少ないもの(生のフルーツではなく、ドライのものかチョコレートとか・・)にかぎられると思います。
などと妄想は膨らみますが、箱がないんですよね~(笑)

すんごいかわいいケーキ(●^∀^●)
かわいすぎて切り刻めないね・・・

羊ってかわいい

naninhaへ

もちろん切り刻んで食べたよ・・可哀そうだったけど。
寒い季節はやっぱり羊だね!

悩む…

確かに…こんなに可愛いケーキを
どうやってカットしていいのか…悩むところです☆

それにしても、さすが職人技!

Yukaさんへ

ひつじはデコレーションよりも生地を焼くのが大変でした・・
カットはシビアな人に頼みましょう~
プロフィール

*ミトン*

Author:*ミトン*
福島県白河市みさかで,夫婦で
ちいさなお菓子屋をやっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
