--.--.--

スポンサーサイト

2008.10.21

秋のバースデイケーキ

ni.jpg
最近はすごく天気がいいですね
rby.jpg
何もしてあげてないのに庭の木いちごがどんどん実をつけています。面白いです。ちゃんと甘くておいしいし他にはブルーベリーもありますが、そんなには実が取れませんでした。ブラックベリーはたくさんできました。すごーく丈夫ですね・・
最近庭に興味しんしんの夫が、とうとうさくらんぼの木を買ってきましたけど、大丈夫なのかな??

秋のフルーツは落ち着いた色のものが多いですね。最近のバースデイケーキです
2toumakun.jpg
2yutokun.jpg
男の子にはサッカーボールやピストルなどのクッキーが人気です
2n.jpg
hab.jpg
年齢の大きめなお子さんや、大人の方のケーキにはいちじくを使用したりします。
私はいちじくが大好きです
2risachan.jpg
そしてやっぱり女の子のお子さんには、うさぎが人気です。
秋になってから、「秋っぽい雰囲気で」とご注文されるお客様が多くいらっしゃいます。チョコレートで葉っぱを作って飾ったり、デコレーションしている私もとっても楽しいです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

庭に木苺、いいなぁ♪うちにもブルーベリーの木があったんだけどすぐに枯れましたけど(苦笑)どうせ育てるなら一石二鳥で食べれる物がいいね!フルーツなんて特に憧れます。サッカーのクッキー、すごい上手~。どれもいいなぁ☆

ノンちゃんへ

夫は今日また新たにブルーベリーの木を買ってきたようです・・実のなる木は楽しみが多くていいよね♪
さくらんぼは大変そうだけどね☆

緑色に赤で写真きれい~☆彡花も楽しめて、実が食べれる植物はなんだかお得だね\(^O^)/
昔はいちじく食べれなかったんだけど、大人になったら、いつの間にか好きになっていて♪昨日いちじくのコンフィチュール作ってみたんだよ(´∀`)

しそちゃんへ

私も昔はいちじく苦手だったのに、今は大好きだね!コンフィチュールもおいしそう♪
あとはシナモンも、昔嫌いで今大好きなの・・

うさぎやりすのクッキーかわいいですね♪
でもうちの娘はどちらかというとピストルとかのほうが喜びそうです・・・。

木イチゴ、いいですねぇ。
さくらんぼとかブルーベリー、私も家で作りたいけど、今は我慢して来年にでも挑戦したいです!!

相変わらずゴージャスなケーキ。

私も一軒家に住んでたら庭作りにはげむな。
さくらんぼ楽しみね~
お宅の旦那さん結構凝り性だから
ちゃんと育つかもよ!

kuwaさんへ

娘さんの趣味、粋ですね~★
他には剣もあったりします・・

私は放置してても丈夫に育つのばかり選んでます。気楽に始めるにはそういう植物が一番ですね!
来年のガーデニング楽しみですね♪

naninhaへ

庭関係の世話は夫にまかせようと思います。時々暴走して変な植物買ってきちゃうけど・・
さくらんぼがちゃんと実をつけたら、かなりうれしいな♪

ありがとうございました

昨日はお休みのところお邪魔しました

&crossのshiです

おかげさまでケーキ美味しく頂きました

スパイダーマンのクッキー本当にリアルでケーキを見て二人の息子はテンションアップしていました

パリパリの蜘蛛の巣とか細かな細工の剣とかピストルとか、どれも食べてしまうのがもったいなく、しばらく眺めていたかったのに…ギャング二人は惜しみもなくガブガブ食べちゃいた
生チョコと果物の酸味がベストマッチでの木イチゴもすごく美味しかったです

ごちそうさまでした

ところでなぜわたしが&crossだとわかったのですか

何でだろうとずっと考えてて、伺ったときに色々とお話したいなと思っていたのに行けずにすみません

以前から陽氣屋さんを通じて勝手に親しみを感じていました

石鹸作りとか楽しそうでしたね

子供がまだチビッコなのでなかなか思うようにはいきませんが、こんど趣味の会に混ぜてください

なんだか長くなってしまいましたが、また改めてお邪魔します

shiさんへ

風邪の具合はいかがですか?お忙しい毎日、無理なさらないでくださいね!
スパイダーマン、喜んでいただけてうれしいです!クモの巣は急に思い浮かんで作ってみました。男の子なので、全体にカッコイイ感じにしました♪

&crossさんのことは、この前のケーキをご注文下さった後、陽氣屋さんに行った時に、「ミトンさんのケーキを頼んだ作家さんがブログにケーキ載せてくれてるよ」と教えてくれました。その時にカードをもらって帰って、ブログを拝見させていただきました。それ以来、陽氣屋さんに行った時は、&crossさんの作品を探してみたり・・シュシュはよく購入します♪
説明不足、言葉足らずでびっくりさせてしまってすみませんでした。これは私の日々の反省点です・・とっさの受け答えが不得意で、いつも後で「ああ言えばよかった」って思うことが多いのです・・
うちの子がshiさんのお子さんぐらいのときは、私は毎日かなり疲れ果て、無気力に過ごしてました(今とは違う職でした)
手作り作家さんとして活躍されているshiさんは素晴らしいと思います。応援してます!
私も時間をやりくりして色々放浪してますが、shiさんもご都合のいい時はぜひご一緒しましょう☆
またお会いできるのを楽しみにお待ちしてます。
プロフィール

*ミトン*

Author:*ミトン*
福島県白河市みさかで,夫婦で
ちいさなお菓子屋をやっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
