--.--.--

スポンサーサイト

2008.12.01

はちみつケーキ

12月になりましたね寒い季節は特に焼き菓子が食べたくなるのではないかなぁ?と思います。
今作っている、はちみつケーキです。蜂蜜をたっぷり使ったパウンドケーキです。仕上げにもラム酒とはちみつをしみ込ませてあります。とてもコクのあるお菓子です。
hatimitu.jpg
少しづつしか作れないので、ないときもありますが(そういうメニューが多くてごめんなさい)寒い季節の間はなるべく店頭に並べたいです。
2hatimitu.jpg
クリスマスが近づくと、段々色々なお菓子を作っている余裕がなくなるので、今のうちにと思って他にもちょこちょこ作っています。
scs.jpg
クリスマスケーキは24日が一番早く埋まりそうです。24日にお受け取りをご希望される方は、お早めにお願いいたします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はちみつケーキ、美味しそう・・・v-238なんだかほんわかした気分になるね~。あ~、ミトンの懐かしい味が・・・写真にいっぱい載ってていいないいな~。全部食べたい!(笑)
クリスマスケーキはやっぱりうちの近くじゃパッとせずまだ悩んでます。23日がお休みだからその日が多いかと思いきややっぱり24日が人気なんだねー。

ノンチへ

はちみつケーキ、濃い色味があったかそうで私も気に入ってます♪
クリスマスケーキはやはりイブの日に食べる方が多いのでしょうね!うちも31にアイスケーキ予約に行かなくては・・でも食べるのはクリスマス終わった後かな~

2番目にコメントをくださった方へ

娘さんのいらっしゃる時間帯には品薄なことが多くて申し訳ないです。。先日はお名前が思い出せなくて失礼いたしました(キレイなお顔はよーく覚えていたのですが・・)
はちみつケーキ、気に入って下さってうれしいです♪いつもいつもありがとうございます!

美味しそう♡

こんなに近い場所にあるのに容易に買いに行けない点が…悔しいところです☆(今度おんぶしていこうかしら・笑)

でも私たち親子には、あの美味しそうなクリスマスケーキが待っている!それを励みにして今日も頑張りますv-25

Yukaさんへ

お子さんが小さい時はたとえ近所でも出かけるのは大変だよね!でも天気のいい日にはお散歩も良さそう♪
クリスマスケーキを励みになんて感激です!でもでもくれぐれも無理しないでくださいね~
プロフィール

*ミトン*

Author:*ミトン*
福島県白河市みさかで,夫婦で
ちいさなお菓子屋をやっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
