--.--.--

スポンサーサイト

2009.01.04

あけましておめでとうございます

皆様、新年あけましておめでとうございます。ミトンは今日から営業しております。
今年ももっともっと、おいしくて楽しいお菓子を作っていきたいと思います。どうぞ今年もよろしくお願いいたします!
2usi.jpg
↑今日お買い物に来て下さったお客様に差し上げている「うしクッキー」です(数、期間ともに未定です。なくなりしだい終了させていただきます。ゴメンなさい・・)
今年は丑年なんですね。我が家にも年男(息子)がいることに気づいて驚きました

お休み中は特にお泊りなどには行かず・・元旦は前から計画していたとおり、子供部屋のペンキ塗りを実行しました☆
2ohy3.jpg
ずっと前に塗りかけて挫折していた子供部屋・・合板の板壁が暗くて嫌でした。
2nnk.jpg
ペンキだらけになりながら手伝ってくれた娘。2人で頑張って塗りました。
2ohy2.jpg
兄妹で使っているので、10畳ほどの部屋ですが・・朝はじめて、終わった時にはもう夜でした~
ペンキ塗り大好きの私もさすがに後半はふてくされ気味でしたが・・(笑)腕も肩も腰もズキズキ痛みましたが、真っ白な壁を見て大満足でした
2ohy.jpg
娘はお部屋を可愛く飾り付けしたくて、頑張って手伝っていたようです。息子は全くの全くの(!)無関心でしたが、ペンキ塗り中お茶やお菓子を差し入れてくれました。
出来れば別々の部屋にしてあげたいな~と思うのですが・・・
次の日は全身ガチガチに痛みましたが、映画とボーリングに連れて行き・・なんとか冬休みのお出かけの思いでができたのかな?と思います。ホントはもっと色々行きたかったろうに、出不精な両親で子供にはちょっと申し訳ないなぁ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よろしくね♪

年末にはお邪魔しました~!親子で楽しませてもらいました。素敵なクッキーありがとね~。今朝子供たちと『もったいなーい!』と言いつつ取り合いになったよ(笑)
ペンキ塗り頑張ったのね~!やっぱり壁が真っ白だと雰囲気変わるね!明るくなって良い感じだよ~。女の子はやっぱりお部屋を可愛くするのに興味があるんだね。男はね・・・(苦笑)映画はブリーチ観れたのかな?ボーリングも行ったんだ☆きっと子供たち、楽しかっただろうね~。

ノンちゃんへ

こちらこそ~♪いつもいつも楽しいよ!
今度は通信で遊べるね☆

ペンキはね、だいぶ余ったから、あちこち塗りたくってしょうがないよ(笑)次はどこ塗ろうかなぁ・・
ブリーチは息子&夫で。私は娘とたまごっち観たの。ホントはブリーチ観たかったんだけど、娘が「お母さんと観たい」と言うのでi-201
ボーリングでは娘と私はヘロヘロでした~

白い~いね♪

ペンキお疲れ様!!
白いお部屋は可愛く飾れそうでいいね~♪
私はペンキ塗りをまだやってみた事がないんだけど家具とか塗ってみたら変身して楽しいかもね(*^_^*)
うしクッキーの模様!黒と白境目の曲線がたまらなくいい感じ゜+。(*′∇`)。+゜

あけおめ~

爽やかな部屋になったね!
ペンキ塗り楽しそう☆
坊ちゃんは興味ナシですか。
そんな感じするね(笑)
女の子は好きだよね~

お疲れ様でした。

ペンキ塗り、お疲れ様でした。
ペンキ塗り、したことないけど、本当に大変なんですよね。
お疲れ様でした。

牛のクッキー、いいなぁ。
私も食べたいなぁ♪
先日妹と母親に塩キャラメルナッツタルトを食べさせてあげたら感動してました。
また買いに行きたいと思いま~す♪

今年もよろしくお願いします♪

しそちゃんへ

すごく疲れたけど、「次はいつ塗れるか?」とたくらんでいます♪
家具もいくつか塗ったけど、変身した姿を見た時は感動だよ~
しそちゃんもリメイクは得意だよね★

naninhaへ

息子の頭の中は「ゲーム、マンガ、テレビ、おやつ、肉、将棋」って感じかな~
部屋の色は「どうでもいい」そうだよ。
今年もよろしく~♪

kuwaさんへ

お元気そうですね!
うしのクッキー、kuwaさんにも差し上げたいな~♪
・・というか、いついらっしゃったんですか?!全然気づかず、すみませんでしたi-201
クリスマス後でしょうか??あのころはかなり頭がボーっとしてました~(普段からわりとボーっとしてますが)i-237
今年もよろしくお願いしますi-176

クリスマス25日にお店には行きました(笑)
でも旦那さんがお店にいましたよ。

実は一度ミトンさんがいらっしゃる時にお店に行きましたが恥ずかしくて「kuwaです」と言えませんでした。
ごめんなさ~いm(_ _)m
今年もよろしくおねがいします(^^)

kuwaさんへ

え~え~え~~!!(笑)
気付かなかったです~・・でもやっぱり私がkuwaさんだったら言えないかもです。kuwaさんはブログの娘さんの書いた(ですか?)似顔絵のイメージです♪ご家族でいらしたらわかっちゃうかもです。。

25日でしたか。夫はやつれていましたでしょう~(笑)
プロフィール

*ミトン*

Author:*ミトン*
福島県白河市みさかで,夫婦で
ちいさなお菓子屋をやっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
