--.--.--

スポンサーサイト

2009.01.28

ガトーショコラクラシック

gt.jpg
前回ちょっとふれた、パウンド型のガトーショコラです。なぜ「クラシック」かというと、「フランスの家庭で昔から作られている伝統的なレシピ」だからです
素朴なのに味わい深く、しっとりと濃厚です。
シンプルなのに味に奥深さがあって魅力的で・・焼き菓子が大好きなのはそんな理由です
rgt.jpg

チョコレート系のバースデイケーキです
↓↓
2namirisa.jpg
生チョコを使ったチョコクリームケーキ

2ta-chan.jpg
ガトーショコラ

2naichan.jpg
ザッハトルテでレコード♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ガトーショコラ、ヤバイですね(笑)写真見るだけでも目の保養になりますわ。。美味しそう~!
今、ケーキやチョコも買いに行けないので夢に出てきそうだわー。生チョコのせデコレーションケーキなんてのもあるんだ!すごい豪華じゃん!頼みたいですぅ~。一番下はレコード型ね?すごいなぁ!

ノンちゃんへ

今はインフルエンザ大流行だね!こちらの小学生も学級閉鎖や下校後の外出は控えるようになどの注意が出てるよ。お家でおとなしくしていると、必要以上に食べてしまいそうだよね(笑)チョコのおいしい季節でもあるので、私も気をつけます★

すごくおいしそうです。
ガトーショコラクラシック、食べたいですぅぅ~。
生チョコのケーキ、おいしそう♪
チョコ好きの私にはたまらない一品です!!
う~~ん、食べたい!!

kuwaさんへ

ありがとうございます♪
チョコは私も大好きです!寒いとよけい食べたくなりますよね~
でも気をつけないと気をつけないと・・・最近「ズボンがパツパツだよ」と夫に指摘されてます(笑)私のズボン縮んじゃったんでしょうか・・??

流行?

ずっしり感があってクラッシッ~クな雰囲気漂っていて~おいしそ~♪
少しあたためてホイップクリームで食べてみたい゜+。(*′∇`)。+゜

最近の流行?
私のズボンも…いやいや上着も縮んでる気がするけど………(^^ゞ
昨日買いに行った、しそ初!抹茶のガトーショコラ超☆美味しかったよ(●^ー^●)
ますます洋服達縮むよね~~~☆彡美味しいからいいよね~~~~~♪♪♪

しそちゃんへ

サイズ合わなくて買いかえるのは子供の服だけにしたいものですな・・・(笑)
でも甘いものはお腹一杯でもやめられないよね♪

美味しそう♪

う~ん、ガトーショコラも美味しそうですね~♪
また次回の楽しみにしときます^^
スフレロールとっても美味しかったです!
前(去年)もキャラメル味の買いましたが、
一人で1本丸ごと食べたい♪感じです^^;
あ、今日連れてった人はko.to.riちゃんといいます。
彼女もステキな布作家さんなんですよ!

Re: 美味しそう♪

ぴこりんさんへ

いつも色んな方を連れていらして下さってありがとうございますv-353
ぴこりんさんは作家さんのお知り合いが沢山いらっしゃるんですね~♪今度の手づくり市、しそちゃんと行く約束をしました。楽しみです~i-233
もしよろしかったら、今度『オーナメント用クッキー』のレシピお教えしますね☆(普通のクッキーだと、しけって割れてしまうと思いますので・・)

プロフィール

*ミトン*

Author:*ミトン*
福島県白河市みさかで,夫婦で
ちいさなお菓子屋をやっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
