--.--.--


2008.04.11

お菓子のポレポレ

2rm.jpg

私はスーパーのお菓子もよそのお菓子屋さんのお菓子もよく買います。勉強のため、と言いつつ単に食べたくて買うことが多いです・・・
中でも一番好きなのが『お菓子のポレポレ』さんのお菓子です!この間ポレポレさんが遊びに来てくれた時にいただいた、赤えんどう豆のマフィン。大好きなので、すごーくうれしかったです♪
ローズクッキーは、バラの花がはいっていてちょっぴり優雅な気分になれます。。パイは何種類かありますが、私が一番好きなのはあずきパイです。あずきが甘すぎなくておいしいです。ただ、あずきはポレポレさん自身が煮ていて、とても手間がかかるそうです。
2porepore.jpg

子供同士がゲーム仲間(笑)ということもあって、時々遊びに来てくれます。お菓子の話や色んな苦労話ができる同業の友人がいて、良かったな~って思います。
2008.03.25

at home

2at home

先日の定休日は、久しぶりに郡山へ行きました。子供達に映画を観せた後は『at home(あいづ陶苑)』さんへ。『春色ハンドメイド展』に行きたかったので♪
色んな作家さんの作品や、可愛い雑貨がたくさん・・つい長居してしまいました。
スタンプはお店でよく使うので、気に入ったのを見つけてうれしかったです。
可愛らしいヘアゴムは自分ではつけられない(笑)ので、娘に使ってもらいます☆
2008.03.04

ゼリーのイエ

2zr.jpg
昨日のひな祭り、我が家はいわき市の有名なお店『ゼリーのイエ』さんのゼリーをお取り寄せしました。
とってもおいしいのはもちろんのこと、キラキラのかわいいゼリーに見とれてしまいます・・
子供達と私は好みの味が違うので、争わずに分けることができます♪
ただし、兄妹で取り合いになるのが、手前のカラフルなトロピカルゼリーです。
少しずつ、味わって食べようと思っている親子です☆
2008.02.07

陽氣屋さん

y.jpg
白河に引っ越してきたときから、大好きで通っているお店です。うちのお店よりも有名なお店の紹介をするのはおかしいかも?と思いましたが、好きなので・・
お店を建てる際にも、陽氣屋さんで購入したステンドグラスや小物達が大活躍でした♪お店同様かわいらしいスタッフの皆さんもとても親切です。最近は手作りのこども服やアクセサリーも充実しててとってもかわいらしいですよ・・
プロフィール

*ミトン*

Author:*ミトン*
福島県白河市みさかで,夫婦で
ちいさなお菓子屋をやっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
