--.--.--


2008.09.15

娘の誕生日

2hbnko.jpg
9月13日は今度は娘の誕生日でした。9才です。ケーキは「あれがいい。これがいい」と色々細かく注文をしておりました。
赤ちゃんのころはよく寝る手のかからない子でしたが、今は機嫌が悪いとふくれて大変です 学校のお友達は「ナナコちゃん、やさしいよ」と言ってくれますが・・・
運動が苦手で絵を描いたり本を読んだり、お家で過ごすのが好きです。頭の回転が遅く話すのも遅い、ちょっとボーッとしてる・・・この辺は私にそっくりですね~(笑)

2nmc
↑4さいころ。
今でも大事にしてるメルちゃんと
2008.08.23

息子の誕生日

h2.jpg
昨日は息子の誕生日でした。11歳です。ろうそくが4本なのは本人が「4本でいい」と言ったからです・・
息子は今、将棋が大好きなので、1番好きな駒の「王」と「金」を入れました。あとは適当に(笑)フルーツよりクッキーが好きなので、クッキー多めです。なんか変なケーキですが本人は喜んでました♪

切迫早産で1か月入院して、36週で生まれました。赤ちゃんのころは泣いてばかりで手こずりましたが、今は穏やかで優しい子です。そしてかなりの照れ屋です
目下の悩みは、小柄で2歳下の妹と双子に見られることも多いので、本人も親も「もっと背が伸びないかな~」と願っています。でもでも・・無事ここまで育ってくれて、ありがとうと言いたいです
2008.05.18

運動会

ktk.jpg

昨日は子供たちの運動会でした。暑い中、皆とても頑張っていました。
息子は高学年なので、競技以外にも係などで忙しく動き回っていました。鼓笛で楽器を演奏したりしてて感心しました
娘は私に似て運動が苦手なので、走るのは最下位でした・・でも「よさこい」は嬉々として踊っていました。闘争心のない、のん気な子です・・私も競争とか、てきぱき動くのが苦手です。
でも、それでいいやーなんて思っています。

この前、お友達にプレゼントされ『かもめ食堂』を初めて観ました(今頃!)
ゆったりのんびりしたお店で、丁寧に作った料理・・私もかもめ食堂に行きたくなりました。それと同時に、ミトンもああいうお店になりたいなぁ、と思いました。
心がホッとする、癒される映画でした(ノンちゃんありがとう
プロフィール

*ミトン*

Author:*ミトン*
福島県白河市みさかで,夫婦で
ちいさなお菓子屋をやっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
